阪神タイガース、ソフトバンクとオープン戦  | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

昨日と今日は、タイガースはソフトバンクとオープン戦2連戦でした。

昨シーズン日本一となり今年も優勝候補となっているチーム相手ですので、金本監督も胸を借りる気持ちで挑んだ事でしょう。


結果は、2試合とも3対3の引き分けとなりました。

ベストメンバーではないので、この引き分でどうこう言えませんが、収穫は多少あったと思います。


まず投手陣ですが、昨日の岩田は相変わらず立ち上がりで失点しましたが大崩れすることなく5回を投げ切りました。

今日の先発のメッセンジャーはまず問題ないでしょう。

柳田の1発は目をつぶりましょう。

奴はもうしょうがないです。

いきなりの2打席連発でしたからネ。

今年も手におえないでしょう。

中継ぎ陣も、鶴・榎田・ドリス・二神とまあまあ安定してました。

まだまだ福原・高宮・高橋と中継ぎ登板してくるのでみんな一軍生き残りに必死でしょうね。

一番心配な抑えですが、マテオが結果を出してくれました。

今日は歳内が9回も投げましたが、彼はその前での起用となるでしょうから、最後はやはりマテオに任せたいですね。


そして打線のほうですが、若手が元気ですね。

横田・高山・緒方・と外野レギュラーの争いがますます面白くなってきました。

北条も今日2安打と結果を出しました。

新井や今成もうかうかしてられないでしょう。

そろそろ、鳥谷・ゴメス・福留も出てきて、出場枠がどんどん少なくなってきますしネ。

最後に残るのはいったいだれでしょうネ。

本人達は必死でしょうけど、ファンとしてはワクワクです。べーっだ!


明日は甲子園でロッテ戦です。

先発は能見かな~?