タイガース、ドラフト3位は静岡出身 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

昨年のドラフト会議で3位で指名されて入団した竹安大知投手は、静岡県の伊東商出身なんですよね。

最終球暦は熊本ゴールデンラークスですが、高校は伊東商業高校でした。

高校時代から、複数球団のスカウトが注目するほどのピッチャーでしたが、卒業後はプロにならず社会人野球の熊本ゴールデンラークスへ入団しました。


伊東市と言えば、沼津からは亀石峠をこえてすぐです。

即戦力とは言えないかもしれませんが準地元出身ということで、長い目で応援していきたいと思います。


担当スカウトは田中秀太さんで、背番号は下柳さんの付けてた42番です。

田中秀太さんと下柳さんと言えば、あの有名なグラブ叩き付け事件ですね。

秀太さんからは「グラブは投げるものじゃないよ」と言われたそうです。

これは笑いました。


いつか一軍のマウンドで、竹安選手が内野手のエラーに怒りグラブを叩き付けるシーンを見たいですね。


一軍で活躍するようになったら登録名を大知とするのもカッコイイかもネ。べーっだ!


阪神タイガース ピッチャー 背番号42 竹安大知選手。


伊東出身です。

静岡県民みんなで応援しましょう。ニコニコ