沼津市中学校男子バスケットボール。健全育成杯、優勝は原中 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

昨日は、大岡中で、沼津市の中学バスケットボール健全育成杯の準決勝・決勝が行われました。

まず準決勝は、金岡中対原中は原中が、大岡中対沼津三中は沼津三中がそれぞれ決勝に進みました。

大岡中対沼津三中はてっきり新人戦でも優勝した大岡中が勝つと思っていたのですが、大岡中は4番が腰痛で殆ど試合に出れず、6番が古傷がまだ完治していなくてこれまたフル出場出来なかったという事でかなりの戦力ダウンだったようです。

それでも準決勝に勝ち上がってくるんですからやはり大岡中は強いですね。


準決勝の結果、決勝は原中対沼津三中そして3位決定戦が金岡中と大岡中となり、決勝は原中が勝ち優勝、そして3位決定戦は大岡中が勝ち3位となりました。

最近強くなってきている金岡中も善戦しもう少しで勝てたのですが、4ピリで逆転されでしまい残念ながら4位でした。


大岡中がベストメンバーだったら、おそらく決勝は原中対大岡中だったでしょう。


我が沼津五中もTOで行ってましたので、決勝戦と3位決定戦を観ることが出来ました。

みんなどう思ったのでしょう。

準決勝に進んだチームと自チームのどこが違うのかをしっかり理解してほしいですね。


うちのカイトは、やはりうずうずしっぱなしだったようで、帰って速攻自宅倉庫で練習していたそうです。

さらに夕飯の後も、毎週みている「山猫」を録画して、しっかり1ON1を付き合わされました。

最近の奴の新たな目標は、「みんなブチ抜く。」という事みたいです。

一歩間違えればスタンドプレーっぽい発言ですが、私はそんな心配よりその負けず嫌いな気持ちを尊重したいと思います。


チームを強くするという事も、最近は特にシゴいているそうですから大丈夫でしょう。

奴はもともとSなので、やりすぎも心配ですが…。叫び


次の大会にはもっと強くなっているでしょう。

でも他の学校だって練習しているのですから、競争です。


頑張れ!沼津五中男子バスケットボール部。

練習は正直だから、やればやっただけちゃんと答えてくれるよ。にひひ