私のシルバーウィーク | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

また休みが増えましたね。

敬老の日と秋分の日を合わせて、更に国民の休日を入れて5連休が今年から出来ました。

以前は週の真ん中あたりで祭日があるとなんか得した気分で特に予定もなくのんびりした一日を過ごせたような感じがしましたが、連休となると、子供も大きくなり特に予定もない私としては、いかに無駄な時間を過ごさないようにするかという余計なプレッシャーとの戦いとなってしまいます。

ごろごろ過ごしてあっという間に連休が終わるのだけは避けたいと常日頃思っています。


さて今回の連休を振り返ってみます。

まず土曜日は、仕事でした。

社員は某工場の天カセエアコンの取付に向かい、私はこの夏仕事で溜まったで出た金属クズやら木枠等の残材の片付けで一日終わりました。

翌日の日曜日は、午前中にお墓詣りをして午後は11月にある資格修得試験の勉強をしていました。

月曜日は午前中に三男のバスケットの練習試合を観に行き午後はやはり試験勉強で、昨日の火曜日は午前中配管工事の仕事で午後は阪神-巨人戦をテレビで観ていました。

そして本日連休最終日は、これからまら三男のバスケットの練習試合を観に行って来ます。

午後の予定はどうしようかな~?

明日からの仕事の準備ですかね?

ちなみに、嫁は日曜日から実家に逃亡中でした。

今日帰ってくるんじゃないかな~?


最近、連休は仕事の予定が入る可能性がある為になかなかゴルフの予定が入れられなく寂しい限りです。

休めると思った頃は既にいっぱいですからね~。


まあまあ朝寝坊もせずにそこそこ充実した連休だったと思います。


以上ある50歳の連休の過ごし方でした。