沼津五中男子バスケットボール 新チーム | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

久々の沼津五中男子バスケットボール関連の更新です。

現在は既に中体連も終わり三年生も引退していますので、二年生の新レギュラーの人選中ってとこでしょうか?


背番号はまだ決まっていませんが、もう数試合の練習試合を行ってだいたい固まってきた感じです。

っといっても正直、二年生の中でバスケット経験者はうちの3男のみなので、実力的にはかなり厳しい状況です。

技術は上がってますが、まだまだ試合感覚は初心者です。

ミニバス経験者が多く昨年からチョコチョコ試合にも出ている二年生がいる学校は羨ましいですね。

沼津五中校区にはミニバスチームがありませんから仕方ないですけどネ。


昨日は、戸田中と片浜中を招いての練習試合でした。

結果は、初戦の戸田中に負けましたがあとは全勝でしたが、課題は山積みって感じでした。

昨日原中で練習試合をしたご近所の金岡中と比べると、実力差はありありです。


とある日のうちの三男と顧問の会話です。

顧問「金岡と練習試合やるか。」

三男「金岡の二年はヤバイですよ。多分ボロ負けでしょう。」

顧問「じゃあ止めよう。」

ってな感じです。日頃、金岡中に通うミニバス時代の友達と一生に練習している三男も実力差は認めています。

三男曰く、まずは「打倒!金岡中。」だそうです。


私も陰ながら協力していきたいと思います。

頑張れ沼津五中男子バスケットボール部。