富嶽カントリークラブでラウンド | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日は富嶽カントリークラブでのラウンドでした。

このコースは距離がしっかりあって、2打目でショートアイアンを使うミドルは殆どありません。

ショートホールでもUT4番や5Wを使いましたからね。

ショートで210ヤードをワンオンって結構大変です。

ドライバーが不安定な私なので、今日は飛距離の欲望を抑えてミドルは3オン2パットのボギー狙いでいきました。

ロングホールはもう完全4オン狙いでした。

まあそれが良かったのでしょうか?

おかげでOBもワンペナもなくそこそこ良いフェアウェイキープ率で、スコアは46・44で90でした。

距離のないコースでドライバーを振り回した時よりスコアがいいんですから、参りますよね。

「いつもこういうゴルフすればいいのにな~」と思いました。

ダボはありましたが+3以上の大叩きはなくパー3つとバーディー1つであとは狙い通りのボギーでしたので終始安定したラウンドが出来ました。

FWがもっと上手く打てればもっと楽にラウンド出来たかもしれません。


今日はコンペだったので、Fwはあまり練習しませんでしたが普段のラウンドではもっとFwの使用率を上げて練習したいと思います。