静岡県バスケットボール協会会長杯東部地区大会中学男子 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

昨日は、大岡中で中学男子の静岡県バスケットボール協会会長杯の東部地区大会の準決勝・決勝が行われました。


準決勝に進んだのは、昨年秋の東部地区大会優勝の清水南中、沼津原中、函南中、そして我が沼津五中が2回戦で負けた原里中の4校です。

組合せは沼津原中対清水南そして函南中対原里中で、沼津原中と原里中が決勝にすすみました。

清水南中と沼津原中の試合は、延長戦までいったいい試合でした。

函南中と原里中の試合は、やはり原里中が一枚上手でしたネ。

そして決勝戦は原里中と沼津原中の戦いとなった訳ですが、この試合でも原里中は強かったですね。

原中はいつものバスケットをさせてもらえなかった感じがしました。

なんといっても、原里中の強さは個々のメンバーの技術が凄いという事です。

沼津原中の選手もみんな上手かったと思いますが、5人全員のレベルを比べたらやはり原里中が勝っていたよう感じがしました。

今の時期は原里中が実力的に間違いなくTOPでしょう、でも中学バスケットは、たった数か月で強さは全然違ってきます。

実力は抜きつ抜かつという状態でしょう。

さらに昨年は強かったのに今年は全然ダメなんて学校もあります。

ですから中体連の頃はまた違ってくるかもしれません。


いいコーチを招いて練習量増やせばいくらでも強くなるでしょうが、中学校の部活ですから、それも程々に自分達にあった目標に向かって頑張る位でいいのかもしれません。


今回の東部地区大会の結果です。


優勝   原里中

準優勝 沼津原中

3位    函南中

4位    清水南中

5位    御殿場南中

6位   富士岡中

7位   岩松中 

8位   沼津四中