サンデーモーニングでの張本さんの発言について | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

昨日のサンデーモーニングでの張本さんの「もうお辞めなさい」発言には、私もビックリしました。

さらに、J2を二軍呼ばわりしちゃいましたからね。

予想通り、ネット上ではこの発言で大盛り上がりとなってしまいました。

まあ、なるでしょうね。叫び


大方の意見は張本さんに対しての非難でしたが、この発言に対する非難だけならいいのですが、野球解説者としての非難も中にはありチョット残念でした。

個人的には、あの歯に衣を着せぬ発言は好きだったんですけどね。


カズへの引退勧告は、禁句という暗黙のルールがあるような気がします。

それを言ってしまう張本さんはアッパレなのではないでしょうか?

そう思っている人たちも少なからずいるでしょうからね。

しかしカズの場合、もうプレイ内容どうのこうのではなくサッカー界の象徴のようなものですから、そこはチョット考えて発言したほうが良かったのかなとも思います。


サッカーの事よく知らない人達で、「あのおっさん誰?」なんて言う人だっているでしょう。

そういう人達を非難する事は出来ないのですから、張本さんもけっして間違った意見を言ったのではないと思います。

ただ、スポーツ全般を解説している立場上はマズイですけどね。

もっと、勉強して言葉を選んで発言するべきでしょう。

J2の二軍呼ばわりもせめてメジャーの3A位としておいたほうがよかったかもしれませんネ。にひひ


来週のサンデーモーニング楽しみです。

番組側はお詫びと訂正を張本さんに依頼しているかもしれませんが、きっと拒否されるでしょうね。

「謝るくらいなら降板する。」くらいの事を彼は言いそうです。

そしたら、野村さんにでも出演してもらいましょうか?ニコニコ

でももっとヒドイ事になったりしてネ。


どうであれ、張本さんのような解説者は貴重な存在なのかもしれません。