横浜中華街で北京ダック食べ放題に行ってきました。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日は、横浜の中華街に行ってきました。



私、中華料理はどうも苦手なんです。

私が食べれる中華料理と言ったら小龍包位なものですし、中華街で餃子に炒飯というのもカッコ悪いですよね。

でも、「北京ダック食べ放題だよ。」と嫁に言われ「北京ダックならいいかも!?」と思い、行く事にしました。

お店は【北京火考鴨店】(ペキンカォヤーテンと読むそうです。)です。



テレビで紹介された影響でしょうか?、11:00の開店前から既に長蛇の列でした。

私達が店に着いたのが10分前で、何とか開店と同時に座れました。

10分前が開店とほぼ同時に座れるギリでしょう。

時間制限がありませんから、一旦満席となると予約優先もあり相当の待ちを覚悟しなければならないかもしれません。


北京ダックは焼き立てを目の前で切ってくれます。





皮もパリパリで美味しかったです。

でも油っこいのでそんなに量は食べれませんでした。

もちろん、その他料理も豊富なので飽きる事はなかったですが、料理か来るのに時間がかかるので、間が持たず思ったより量は食べれなかったかな~。

一度の注文の限度3品は確実に頼んでおきたいですね。

その後は食べてる途中でも注文受けてくれますから、間が空かないよう早め早めに注文したほうがいいと思います。

結局料理が来るのが遅かったせいか、家族4人の私たちで時間居ましたから、並んでいた人達は相当待ったでしょうね。

廻りの家族連れもだいたい同じ位居たと思います。


お土産屋さんもあり、豚まんなどのテイクアウトのお店も多く、中華街もたまにはいいかもしれません。

横浜と言えば「あいつとララバイ」のイメージしかなかった私にとっては新鮮でしたね。べーっだ!