ペットショップのエアコン洗浄。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今年の6月に洗浄した方から「エアコンが分解洗浄してまだ3ケ月しかたっていないのにまたカビだらけになってしまった」とTELがありました。

「そんなバカな!?」と正直思いましたが、早速確認に行ってきたところ、お客様が言う通り、吹き出し口の奥にカビらしき黒いブツブツが…。黒カビさん黒カビさん黒カビさん

アルミフィンやファンローターは綺麗だったのですが、ケーシングの奥にだけ、ビビの発生が見られました。


元来、エアコンの内部はカビが発生するものです。

洗浄した後は全くカビが発生しないという事ではありません。

なので、いずれカビの発生はありますが、さすがに完全分解洗浄して3ケ月でまたカビだらけなんて事はまずありません。


でも今回は、見るからにカビの発生が多すぎました。

その原因はというと、こういうことでした。

まず、エアコンの付いている部屋は基本閉めっぱなしで、そこには数匹のワンちゃんがいました。

そして入った途端に、明らかに湿度が高いと解かる位の高湿度状態でした。

これではさすがに、カビ菌にとって天国です。

ワンちゃん達を悪者にするつもりはありませんが、ワンちゃんのいる部屋は、やはり抜け毛やらホコリやノミなどは多くなります。

さらに、オシッコなどによる湿気も多くなります。

いくらエアコンを動かしてもなかなか湿度を落とすまで行かなかったのでしょう。


ブリーダーさんのような数匹の犬を飼っているお宅は、少し能力の大きいエアコンが必要かもしれません。

そして、エアコン洗浄に関しても通常よりも短い期間での洗浄が必要となるでしょう。

出来れば、壊れた時の事を考えて2台設置する事も考えたほうがいいかもしれません。

ペットは話しませんから、温湿度の管理には気を付けてあげたいですね。


静岡県沼津市のエアコン専門店。
㈱沼冷
です。
静岡県東部のエアコン洗浄は、沼冷にお任せ。
家庭用・業務用・工場用全て対応!
完全分解洗浄実施店。
http://www.numarei.co.jp/pc/