私の節煙方法 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

「禁煙まではチョットきついな」と思い「節煙なら何とか出来るかな」と思っている人って、結構いますよね。冷や汗

私もその根性無しの一人です。べーっだ!


私の喫煙歴と量はというと、吸い始めてもう30数年で一日一箱弱ってとこでしょうか。

タバコが身体に悪いというのは重々承知しているのですが、今までタバコ止めようと思った事は一度もありませんでした。

あっビックリマーク一回だけ半年辞めた事あったかな!?

で今回は「少しづつ減らせばいつのまにか吸わなくなるかな~!?」という甘いはてなマークにひひ考えで節煙してみる事にしました。

やはり何事も目標設定は大切ですよね。

そこで考えたのがこれです。





買った時に、タバコに買った日時ともたせる期間をマジックで書く事にしたんです。

今回は、4/30の21:00に買って5/2の21:00まで一箱もたせるという目標でした。

こんなふうに書くと、多少気にするようになりました。

で結果ははてなマークはてなマークはてなマーク

本日5/2の21:00現在2本残りました。クラッカー

目標達成です。ニコニコ

次の目標は、明日朝買いに行くでしょうから5/3の9:00~5/5の12:00までにしようと思います。ニコニコ

どこまで続くかな~!?

いい結果が続いたらまたブログで報告したいと思います。

いつまでもこの話題がブログに載らなかったら失敗したと思って下さい。にひひ