韓国旅客船沈没事故 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

韓国のセウォル号の沈没事故は心配ですね。

まだ200人以上の人が行方不明となっているみたいですが、最悪の事態も覚悟しなければいけない状況のように思います。


しかしさすが韓国という感じで、救助の方法も関係者の同意がなければ出来ないなんてふざけた事いっているみたいですね。

冷静な判断が出来るとも思わない行方不明者の家族の意向なんてまとまるはずないですよね。

プロに任せて最前の案で捜索救助をするのが当然でしょう。


関係者は大統領にまで罵声を浴びせるわ捜索隊や警察の情報は混乱するわでひっちゃかめっちゃかですね。

おまけに船長は真っ先に逃げて逮捕ですからね。

逮捕って、今することではない気もしますが…。

おそらく沈没の原因もずさんな管理によるものでしょう。

こういうのを見ると日本での災害対策本部のほうが立派ですね。

動きは遅いですが…。

でも思い付きでどんどん行動するよりはマシですかね。


まだまだ、ニュースから目が離せません。

ひとりでも多くの生存者がいる事を願っていますが、「本当に大丈夫?ちゃんと救助出来るの?」って心配になってしまいますね。


韓国政府にもしっかりしてほしいものです。

日本の海上保安庁は援助にいかないんでしょうか?

行っても受け入れられないかもしれませんね。


一日でも早く一人でも多くの生存者が救助される事を祈っております。