阪神ドラフト5位山本翔也投手 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

阪神に今年のドラフト5巡目で、山本翔也投手が入団しました。

彼、あまり知られてないですよね。

私もドラフト当初まで、知りませんでした。


経歴は福井工大付属高校から法政大学を経て王子に入社、そして今年阪神タイガースから5位指名を受け入団しました。


5位指名なのに何で気になるのかというと、いろんなところから即戦力ではという声を聞くからなんです。

で、ちょっと疑問に思ったので調べてみました。


どんなピッチャーかというと、左のスリークォーターで速球は平均135km持ち球はカーブ・スライダー・チェンジアップ・カットボールで緩急をつけて制球力で勝負するタイプです。

そして一番の武器は、間が長くボールの出どころがわかりずらい投球フォームで

はないでしょうか?


筒井・加藤に次ぐ左のリリーフとして、期待しちゃいます。

彼が年間50試合以上登板して抑えてくれたら、ローテーションの谷間での先発が早い回に打ち込まれた時なんかも余裕が出来るでしょう。


山本翔也 背番号47 左投手。

要チェックです。

ちなみに、二神投手の法政時代のひとつ後輩となります。