台風接近。エアコン室外機の転倒に注意 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

なんでこんな時期に台風なんでしょうかね~。台風

もう10月半ばですよ。

どうも例年より偏西風が北にあって台風の妨げになっていない為に日本まで来てしまうみたいですね。


こちら静岡県は今夜から明日朝にかけてヤバイです。風風風

相当荒れそうですね。


いろんな物が風で飛ばされないように準備されている人も多いと思いますが、エアコンの室外機の転倒にもご注意下さい。

転倒防止金具の付いてない、屋根の上や風の通り道にある室外機は特に注意が必要です。

古い年式の物は重いのでい以外と大丈夫なんですが、最近の室外機は軽くなっていますので転倒し易いんです。



沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

こんな大きな室外機も、転倒防止をしていないとこの通りです。

この機械は2Fの屋根上に置いてありました。


あと、以外にヤバイのがマンションの高層階のベランダです。

普段から風が強いと感じているお部屋のベランダにある室外機も何かで縛っておいたほうがいいかもしれません。

思わぬ修理代がかかってしまう場合もあります。

ご注意を。



沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン専門店。
㈱沼冷です。
エアコンのことならなんでもお任せ下さい。
メーカー問わず対応します。

特にダイキン製は大得意ですよ。
http://www.numarei.co.jp/pc/