新築物件のエアコン設置の落とし穴 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

先日もブログで、家を新築される方でエアコンは別途にして、完成後にエアコン専門店にご依頼される方が増えていると書きました。メモニコニコ


昨日は、そんな感じで当社に依頼を戴いたお客様の新築物件の下見に行ってきました。ニコニコ

新築の香りはやっぱいいですね~。アハニコニコ

なんて、感動していたらなんと大問題が…。ドクロドクロ

エアコンの能力も問題なくコンセントも完璧あとは設置するだけです。

でもエアコンの場合「設置するだけ」というのに落とし穴があったりするんです。

問題は、室内機2F設置で室外機は1F置きの部屋にあったんです。

なんとエアコンの穴明けの場所に手が届かない。叫び

更にハシゴを建てるスペースもありませんでした。無理無理

いや~、参りました。冷や汗

建築図面にちゃんと書いてあったんですが、仕方なく設置場所を変更してもらいました。


でも、おかしいと思いませんかはてなマーク

建築図面に書いてあるということは、建築屋さんも知ってた訳ですよね。パンチ!

では、なぜ足場のある時に、「後では設置不能になりますので先行でエアコンを取り付けましょう」とお客様に言わなかったのでしょうかはてなマークパンチ!パンチ!パンチ!

でも、実際にはなかなかそこまで確認する余裕のある建築屋さんもそういないと思います。爆弾


今度の土曜日に設置の予定でしたので、昨日見に行ってよかったです。


で、新たな提案です。ニコニコ

新築物件でエアコンを別途工事にとお考えのみなさま。

そういう時は建築中早めにエアコン専門店に相談しましょう。

きっと、建築屋さんとも事前にしっかり打合せしてくれると思いますよ。チョキニコニコ



沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン専門店
㈱沼冷
です。
エアコン設置は沼冷で。
新築物件の事前ご相談もお任せ下さい。
モチロン下見見積りは無料です。
最適なエアコンを提案させて戴きます。
http://www.numarei.co.jp/pc/