エアコン セカンドオピニオン | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

みなさん、セカンドオピニオンという言葉聞いた事ありますよね。

そうです。

病院での診察結果について、違う病院でも診察してもらい診察結果を比較検証してみる事です。


最近こんな事がありました。

以前エアコンを取付けたお客様が新たに病院を開設しエアコンを数台建築工事で購入しました。

4月に開院し今年は初めての夏です。

ところが、待合室のエアコンが全く効かないんです。

私も行ってみましたが、確かにエアコンをフル運転してもムシムシします。

これでは、体調悪くて診察にきても余計に体調悪くしてしまいそうです。


さすが、お医者さんです。

建築会社のエアコン選定書や図面を見せてくれて、本当に能力選定が間違いないのかどうか検討してみてほしいと依頼されました。


その結果は?

また、後日報告させて戴きます。


エアコンの選定って、以外に難しいんですよね。

広さだけでなく、天井高や窓の面積・方角、人数などなど…。

更に感覚は人によって違います。


「新築でエアコンを付けたけどあまり効かない」なんて話は以外と多いのではないでしょうか?

エアコンの選定は時間をかけたいものです。

工事店に専門知識を並べられ納得させられる前に、セカンドオピニオン的に別の工事店に相談するのもいいかもしれません。


ペタしてね   読者登録してね