大型冷蔵施設の冷凍機の修理。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日も暑い一日でした。晴れ

暑い日に暑い場所での仕事が当たり前の空調工事ですが、たまには涼しいところで仕事したいものです。冷や汗

と思っていた矢先、某工場で冷蔵庫の温度が下がらないとの連絡。

「おっ、涼しい場所での修理かな!?」と思い夕方行ってみました。音譜ニコニコ


大型冷蔵庫なので空調機が3台ありそのうちの一台が調子が悪く残りの空調機はフル稼働です。

うまくいかないものですね。

30℃をはるかに超える場所での作業の後は、真冬並の7℃の冷蔵庫の中。

温度差20℃以上。WARNING

「なにもこんなに涼しくなくても」と勝手に思っちゃいました。にひひ


担当の方は、「寒い場所だから防寒着持ってきてネ。」と人事です。

この真夏に防寒着なんて車に積んでるわけね~だろ。むっ

冷凍機屋さんは持ち歩いているかもしれませんネ。ニコニコ

しかたなく、一緒に作業したうちの従業員はエアコンを包む毛布をかぶって、私は合羽を着ての作業となりました。冷や汗


まあ、冷媒漏れだけでしたので、1時間程度の作業で終了しました。

外にでたら、真夏の暑さが心地よかったです。ニコニコ

そうそう。

昔行った、北海道の流氷館を思い出しました。べーっだ!


ペタしてね   読者登録してね





しかし、なんと庫内温度は7℃。雪の結晶雪の結晶雪