女子プロゴルフのトーナメントで韓国勢ばかりが強いという現実に、いろんな意見かあると思います。
「出稼ぎで、賞金ばっか持っていきやがって。」
「同じ女子プロなんだから、国を問わず応援するべき。」
などなど…。
現実、実力は韓国勢のほうが上です。
国を挙げ、小学校も行かずに家族全員の協力のもとプロを目指して練習きた選手に適うわけありません。
また、自分がプロで活躍しなかったら家族全員が路頭に迷う位の覚悟でやってれば、ハングリー精神においても日本人選手は適わないでしょう。
これは、認めるべきですね。
トーナメントを圧巻してる韓国勢を敵視するのは、単なる僻みにしか聞こえません。
正直、私も悔しい気持ちはあります。
日本人選手には頑張ってほしいですが、残念ながらこのままでは、これからもっと差を付けられてしまうように思います。
まあ、考えてみればゴルフだけでなく、電気業界も芸能界もバレーもサッカー
みんな、韓国パワーに抜かれてますからね。
でも、韓国人選手にも言いたいことはあります。
日本のトーナメントに出場するからには、スポンサーやファンは大切にしてもらいたいです。
韓国人選手のファンも沢山いるのですから、ただでさえ賞金稼ぎとか誤解されてしまう現状の今、とくに大切なことだと思います。
それと、韓国ツアーの賞金をもっと上げて欲しいですね。
今は日本の3分の1くらいみたいですよ。
レベルの高い国よりレベルの低い国のほうが賞金が高いなんて、おかしいと思いません?
これからも韓国パワーは続くでしょう。
負けるな日本勢
やっぱり、私は日本人を応援しちゃいます。