携帯(スマフォ)取り締まり | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日、富士宮バイパスを西富士道路に向けて走っている時の事です。

スマフォのバッテリーが少ない事に気付き車内電源からケーブルを差している時、どこからか嫌な笛の音が…。

そうです、タイミング悪く携帯の取り締まりの警官に目撃されてしまいました。いやー!


「何で!?」と思いながら仕方なく、誘導され路地の空き地へ。


警官は、「スマフォを見てた」と言うので、私は「ケーブルを繋いでただけで見ていない」と言い張りました。イラ

「とにかく違反だから」と言うので、「操作もせず触っただけで、違反なのか?スマフォをチラ見しただけで違反なのか?」イライラと食い下がりました。

それなら、イヤホン付けてて着信があっても、会話できないって事ですよね。

そのうち警官のテンションも下がり始め、結局最後は「わき見運転になりますので、くれぐれも注意して下さい。」との事でキップは切られませんでした。


スマフォと携帯はホント要注意ですね。

操作するのは論外ですが触ったりチラ見しただけでも、今の警官は見逃しません。

みなさんくれぐれもご注意を。



ペタしてね   読者登録してね