中部銀次郎の言い分 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

中部銀次郎というゴルファーを知ってますか?

緒先輩方の中には知っている方も多くいるのではないでしょうか?

そうです。

昭和40年代に「プロよりも強いアマチュア」と言われたゴルファーです。

その中部銀次郎氏の生前の言葉を集めた本があります。

どの言葉も、私には骨身にしみて読みながら自分を恥じて赤面してしまうものばかりでした。

特に気に入った言葉を紹介します。


「心を鍛えるのはなかなかに難しい。しかし鍛えられればそれによって技が良くなることは十二分にありますけれども、技を磨けば心も鍛えられるかというと、これは非常に大変であるとういことは言えると思います。」


そうですよね~。

私なんか技ばっかり磨こうとして、それすら光らないですから。

これもまた難しい事で練習場へ通うのも大切ですけど、日々の生活でも出来るメンタルトレーニングも必要と思いました。




沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷  RYUNET     ペタしてね  読者登録してね