冷凍機異常停止 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日の午後に、某工場様より、「冷凍機が異常停止で止まってしまった。」と電話がありました。

まあ、だいたいの原因は予想がつくので、「明日の朝に点検に行きます。」と返事をして、「じゃあ、明日の朝御願いします。」との返事が返ってくると思いきや、「これから、何とかしてくれない?」とのお返事。驚き顔

電話の雰囲気で、生産ラインになんらかの影響があってかなりヤバイ状態のように感じたので、材料を積込みスクランブル発進しました。車

夕方練習場に試打にいくつもりのロケットボールズを下ろして。いやー!

大方、冷媒漏れじゃないかと軽い気持ちで行ったら、見事にはまりました。

原因が解らないはてなマークはてなマークはてなマーク

まずいあせる叫び

担当者もドキドキです。

あ~だこうだとすったもんだして、格闘3時間。レンチレンチレンチ

やっと原因がわかり、無事復旧しました。チョキ

しかし、まだ心配なので明日の朝もう一度点検に行く事にしました。


いつも思うのですが、修理を始めると仕事って感じじゃなくなるんですよね。

仕事以前に、とにかく直したいって気持ちで、いっぱいになって時間を忘れてしまうんです。

今日も気が付いたら8時近くになっていました。冷や汗

でも、原因が解ってスッキリです。ニコニコグッド!


ペタしてね     読者登録してね