配管カバー | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日は、エアコン移設工事でした。

標準工事で問題なく終わりましたが、お客様は配管カバーを付けるか付けないかで結構悩んでいました。

配管カバーを付ける理由は「見栄えがいいから。」とだけお思いの方が多いのではないでしょうか?

確かに、見栄えだけなら気にしなければ付ける必要はないのでは!?と考えますよね。

でも、実は他にもメリットはあるのです。

通常、配管はテープに巻かれた状態で壁に固定されてますよね。

その配管の中には室外機で冷された冷媒が通っています。

それが温まらないように配管には、保温材が巻かれていてそれをテープで巻いてあるのですが、年数が経つと雨や直射日光などでテープや保温材が劣化してきて、保温効果がなくなってしまうのです。



沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷  RYUNET  沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷  RYUNET

保温材が劣化して、配管がむき出しになった状態


そうなると当然エアコンの効きにも影響してきます。

そこで、配管カバーの登場です。

配管カバーが保温材の劣化を防ぎ、いつまでも保温効果を持続できるのです。

また、夏場の直射日光を防ぐことによりより高効率運転が可能となるのです。



沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷  RYUNET   沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷  RYUNET

配管カバー