骨粗鬆症になった! その後 | みみとひつじのキャンピングカー旅日記

みみとひつじのキャンピングカー旅日記

~家族4人と愛犬みみとひつじの日々の出来事とキャンピングカーでの旅日記~

みなさんこんにちは♪ 
5月3日に庭で転倒して骨折し
骨粗鬆症無料検診で衝撃の診断結果。

そして骨折治療でお世話になっている整形外科へ
早速、最新の骨密度検査装置で検査して頂きました。


以前の検査では、足首にゼリーを塗り足を置いて測定でしたが今回は骨盤と大腿骨を測定で精度が高い。



測定結果は。


かなり悪かった。


薬の処方となりました。


ビタミンDを飲み、カルシウムが吸収しやすい体質にするらしい。


早く判って良かったと思うしかないです。



6月はプチ旅にキャンピングカーが出動になります

どんな旅になるのか、ワクワクが止まりません!