長男が就活に! そしてアンドロイドナビを | みみとひつじのキャンピングカー旅日記

みみとひつじのキャンピングカー旅日記

~家族4人と愛犬みみとひつじの日々の出来事とキャンピングカーでの旅日記~

みなさんこんにちは~

久しぶりに長男が

就職活動の為に

広島へ帰って来ました。

 

頑張って!!

 

長男もアルト君も元気そう!

 

3匹のワンコ達も

長男を大歓迎だった事は

言うまでもありません。

 

モモも3週間になり

3匹も慣れてきた。

長男とは初対面なのですが


そんなの関係ない!!!

 

アルトの古いナビゲーション

携帯接続時の音声やオーディオの

調子が悪いと言っていたので

前もって準備していた

アンドロイドナビに交換する事に

 

下段

今まで取り付けてあった

7インチナビ

 

上段

今回購入した

アンドロイド9インチナビ


※アンドロイドナビとは

スマホと接続させて

最新のGoogleナビデータを

活用するのでアップデート不要

スマホのデータ容量に依存になる


国産ナビは本体に

ナビデータが入っている為

定期的に更新しないと

新しい道路がない。

 

今回のは

アルト専用一体形成パネル付き

リーズナブルな19000円


 

古い配線を整理して

リアカメラ、GPSアンテナ、USBケーブル

新しい配線の確認を

取説見ながら格闘

途中

あずきが甘えて~

 

9インチでアルトの専用設計

一体形成なんです

純正品みたいでしょう!!!

 

今回、安価でネット購入なので、

取説や画面表示が英語や中国語は

覚悟していました。


なんと

取説、A4 1枚

画面表示も全て

日本語になってました。

使いやすい

ナビ、音楽、youtube、

常に最新ナビなのが嬉しい。

 

取付開始AM9:00~

4時間の攻防でした。

 

夢中に慣れた

時間を過ごせ幸せ