ヤマハFR28 船底塗料DIY | みみとひつじのキャンピングカー旅日記

みみとひつじのキャンピングカー旅日記

~家族4人と愛犬みみとひつじの日々の出来事とキャンピングカーでの旅日記~

みなさんこんにちは

今日は珍し方から連絡が入りました。

 

丁度、1年前位に

マリーナー常設の整備会社へ

パワーステの取り換え依頼。

混み合って、コロナ禍もあり

船台の空も無くて・・・

修理が1年となりました。

ほぼ取り換え部分と整備は終わったと

今朝、連絡が入ったのです。

 

友人からの形見(FR28)

実はヤマハFR28を

昨年突然に購入する事になったのは

キャンピングカー友さん

自分よりも8歳年上の方から

売却の相談を受け

自分が購入したいと

申し出をした経緯があります。

 

その友人は

元々は船を何艇か乗られていて

30代で身体を病気され

その後、キャンピングカーに

海上より陸上へ病気もあり

乗り換えをされたと聞きました。

 

2022年春に所有していた

船を売却の相談を受けました。

 

この方の生き方を

体感したいと思いました。

もしかしたら・・・嫌な直感もあり

友人はとても喜んでくれました。

 

友人は

2023.6.21虹の橋を渡る

 

付き合いは5年そこそこだったけども

気持ちの中では、兄の様な存在で

依存度が高かったので

今でも辛い気持ちになる。

キャンピングカーの快適化の

相談、出来栄えの話はいつも

聞いてくださってました。

 

陸揚げの船体を観るのは初めて

下部部の塗装剥げが気になる。

 

貝殻も付いている。

 

整備士さんに

駆動部分の整備を依頼

オイスターパラダイスに!


作業は 

マスキングテープを貼って

船底塗料を塗る事に

 

黒→赤に

イメージチェンジ!!

 

プロの方に

所要時間を聞くと

28フィート船だと

塗料が1.5缶

時間は3時間半位

 

早速頑張りました。

 

マスキングを剥がすと~

今回、パワーステも修理完了で

近日中に家族で出かけ予定。