キャンピングカーの水漏れ発生 | みみとひつじのキャンピングカー旅日記

みみとひつじのキャンピングカー旅日記

~家族4人と愛犬みみとひつじの日々の出来事とキャンピングカーでの旅日記~

みなさんこんにちは~

 

キャンピングカーでお出かけで、

ウキウキしている時によくある事なんですが・・・・

 

頭上にある物に頭を打ち付けて、目から火が出たり、

置いてあるものに気が付かず、小指を当てて

のたうち回った事ありませんか??

 

mimiパパはいつも出掛ける前に

トラブルが多々発生してます。

 

前日に給水を済ませようと

水道ホースを差し込んで

いつもより少し多めに水道蛇口を開き

満水になるまで

他の準備をしていた矢先に

水漏れトラブル発生してしまいました。

 

いつもなら差し込みの周りから

水が溢れ出しているのですが

車両の下から水漏れをしてました。

 

助手席のドアを開けると

床一面水浸し・・・

 

差し込み口が外れたのか

目視では問題なし。

 

室内の助手席後ろの

セカンドシートを捲り、

給水タンクを見てみました。

 

室内に水が溢れるのを防ぐ為

給水タンクから水を抜きましたが

まだ室内に水が流れ出してます。

 

赤丸の部分!!

給水タンクの下部分の穴になるのですが

ここから給水して各流しやシャワー、トイレへ

水が送られるのですが、

下側に外れた疑いのホースが隠れてませんか!!

 

おそらく、水圧高めに給水を開始して

満タン後に水圧による負荷がここに

かかり外れたと推測。


原因はこれだと仮定して

お盆のお出かけは

水を使用しない事で

お出掛けをしました。

 

ポンプの上部にあるフィルターなんですが

プラスチックゴミが溜まってました。

 

本日、フジカーズへその他、

気になる事も含めて修理に

持ち込む事にしました。

 

今日は天気が良くて快晴

走行充電が50A+ソーラーが15.4A

合計65.4Aで充電がされてました。

 

ウキウキしている時は落ち着いて

行動したいものです。

 

反省、反省。