【2020進化版】室内アンテナ ポータブル 4K HD TV デジタル アンテナ | みみとひつじのキャンピングカー旅日記

みみとひつじのキャンピングカー旅日記

~家族4人と愛犬みみとひつじの日々の出来事とキャンピングカーでの旅日記~

みなさんこんにちは~

キャンピングカーを年末に納車して頂き

関東方面への旅を体験

今のコロナを考えると奇跡でした。

 

しかし新しい車には色々な事が起こってました。

 

地デジアンテナの受信感度が悪い

横浜のRVパーク、ディズニーランド周辺でも

地デジは正直

視聴できませんでした。

 

やっぱりBS・CSアンテナしかないのかな??

って思っていた矢先に

キャン友さんより

地デジアンテナ良いのあるよ~

 

アマゾン

【2020進化版】室内アンテナ ポータブル  4K HD TV デジタル アンテナ

USBで電源供給タイプ

 

早速ポチ

実は1週間前に同じ場所で

視聴テストを

アンテナはリビングにある

TV頭上にある収納棚へ

受信レベル20以下で

従来の白いアンテナ以下でした。

返品を考えていて

本日

もう一度リベンジしてみる事!

 

実はアンテナ接続とTVとの

距離が近いと極端に受信が悪い事に

気が付きました。

 

今までの地デジアンテナと

受信テストをしてみました。

 

アンテナの先の山に2本のアンテナ塔が

地デジアンテナです。

目視できる位置で障害物もありません。

 

白い従来のアンテナでの受信感度は

27レベルです。

 

NHKの受信感度の悪い

チャンネルを選択

 

正常な受信は45レベル以上です。

 

一番上の黒い接続を

新しいアンテナに交換

 

アンテナをTVから出来るだけ

離れた位置で

鉄製の部分にアースさせます

バンクベッド(運転席頭上)

 

受信が65レベルになりました。

映像も鮮明

 

アンテナ設置位置を

いろいろ探っていると

 

この様に変動します

受信54レベル

 

アンテナ位置は

バンクベッドで鉄製部分にアースさせて

接続してみます。

 

目に見えない物は

厄介です。

電気と電波

アンテナ受信で映らないと

商品コメントも多く

もう少しで流されそうになりました。

 

2週間でここまでたどり着きました。

1歩、1歩です。