新富士バーナー 草焼きバーナー(害虫駆除対応) | みみとひつじのキャンピングカー旅日記

みみとひつじのキャンピングカー旅日記

~家族4人と愛犬みみとひつじの日々の出来事とキャンピングカーでの旅日記~

みなさんこんにちは~

昨日ホームセンターに立ち寄った時に

以前から噂には聞いていたアイテムを

思い出して園芸コーナーへ立ち寄りました。

雑草問題を解消する究極の兵器!?

草焼バーナーです。

 

子どもの頃

祖母から五右衛門お風呂を沸かすのを

手伝っていて火遊び大好きでした。

祖母から「火事になるから火で遊んだら危ない」

といつも言われてましたので

まさか火で雑草を焼く発想はありませんでした。

 

雑草は草刈り機で刈る。

除草剤で枯らす。

手で抜く。

 

新富士バーナー 草焼きバーナー(害虫駆除対応) KB-210

サイズ:寸法直径70mm×全長960mm

重量:2.1Kg

火口径直径(外径):60mm

炎サイズ:直径60mm×400mm

炎温度:1,200度

発熱量:34.9kW(30,000kcal/h)

使用燃料:灯油 容量:1.4ℓ(タンク容量1.6ℓ)

予熱時間(約):3分

連続燃焼可能時間(約):35分~45分

付属品:予熱材(予備)、注油プレート

 

特長

雑草の焼却

芝焼

害虫撃退

土壌の殺菌・消毒

解凍作業

など

 

テスト的に我が家の庭で30分お試ししました。

燃料は灯油式です。

 

怖いので水道も準備しました。

 

この時期、雑草は急成長してます。

 

バーナーの扱いは

武井バーナーと同じ感じで

暖気させる時間が必要でした。

 

バーナーで雑草が燃え出して

火が燃え上がらないか心配しながら

少しずつ進めていきました

 

作業終了後

散水して水をかけました。

 

作業終了後

今朝の写真

作業終了後

今朝の写真

 

風の強い日などは中止するなど

威力は凄いの一言

十分注意しながらの作業ですね