キャンピングカーZIL520対座3列目シート下の断熱化 | みみとひつじのキャンピングカー旅日記

みみとひつじのキャンピングカー旅日記

~家族4人と愛犬みみとひつじの日々の出来事とキャンピングカーでの旅日記~

みなさんこんにちは~

連日断熱対策をUPしておりますが

本日は対座3列目シートのベニヤ板を

ペフ貼り作業をしました

 

この写真は対座シートの後ろ側の板をはぐった物です

赤丸を見て頂いて気づきだと思いますが

FRPボティーが透けて見えている部分です

板で蓋をしてシートを置いているのだから

大丈夫と思ってましたが・・・・

至る所にこんな透ける部分があります

 

対座シートは座る物ですが

ベットとしても重要な役割があります

 

作業はペフを上側へ貼るだけ

効果とすればクッション性能UP、断熱、保温、防音効果。

 

ハサミで簡単にカットできます

 

今までは板の上にシート置いてましたが

ペフシート全面貼りをしました

 

 

シートをはぐったらベニヤ板より

なんか高級な対座シートに見えませんか!!

 

 

image

貼り作業が止まらない~

 

来週車検にmimi号は

10日間の旅に出かける事になりました

車検と合わせて快適化もお願いしました