カムロードエンジンルーム簡単断熱化 | みみとひつじのキャンピングカー旅日記

みみとひつじのキャンピングカー旅日記

~家族4人と愛犬みみとひつじの日々の出来事とキャンピングカーでの旅日記~

みなさんこんばんは

先日大掛かりな断熱、静音対策をしました。
 

カムロード運転席防音化・断熱化対策 キャンピングカー

https://ameblo.jp/numapri/entry-12466318876.html

 

この続編です

 

今回は更に強化をしたのですが
実はこれだけでもかなりの効果があります
師匠は既に対策済みです
流石ですね
 

それはエンジンルームを開口した中側にペフを

貼る対策です
 
プラスチックの留め具を上手に外し
 

グロテスクな肋骨が見えて来ましたね

 

この裏側にシートを貼ります

赤枠を見てください

 

全面に貼り付けました

赤枠部分はそのままに~

 

これを元に戻せば完了です。

プラスチックの留め具を取り付けて
シートを倒せば、断熱、静音対策となります
この前2日間要した断熱対策と合わせ技で
この夏暑さ知らず!?  となるはずです
 
image

一度お試しあれ(^^)