中学校入学説明会に行ってきました | みみとひつじのキャンピングカー旅日記

みみとひつじのキャンピングカー旅日記

~家族4人と愛犬みみとひつじの日々の出来事とキャンピングカーでの旅日記~

みなさんこんにちは~

 

先日、長女の入学説明会へ行ってきました

 

 

当日、小雨の降る中でしたが1時間前に到着したにも

 

関わらず多くの方が既に到着されていて

 

びっくりしました。

 

西広島駅の近隣の100円パーキングへ駐車して

 

歩く事10分

 

 

有名な大根坂を登りつめた先が

 

ノートルダム清心中学校・高等学校になります

 

 

カトリック系の女子中高一貫校です

 

 

入学説明会で、携帯電話、インターネット等の無い環境を

 

自宅でも・・・・に!!

 

娘はショック!?

 

そこまでしなくても・・・・・とは思いましたが

 

先生「すぐに慣れますから・・・・」

 

なんと~!!(汗)

 

1学年約180人

 

出来立ての制服など受け取り帰路へ

 

 

帰りにお昼ご飯に

 

我が家お気に入りの

 

「グラタン&サラダの店 リゾート」

 

 

広島県広島市中区立町5-7 立町Gハウス 3F

 

TEL082-247-8828

 

入店するのに30分ほど待ちまして入店できました

 

昔ながらのライスグラタン専門店

 

 

サラダとスープ

 

お腹が空いたのでペロリと完食!

 

 

 

ボリュームたっぷり定番のライスグラタン

 

この味が忘れられなくて、リピーターが後を絶えません

 

 

 

アフター珈琲と大盛りデザート

 

これもリピーターが期待する物でしょう~

 

4月より娘は新しい生活が始まります

 

夢と希望に満ち溢れてます