エクシブ浜名湖会員権買いました。 | みみとひつじのキャンピングカー旅日記

みみとひつじのキャンピングカー旅日記

~家族4人と愛犬みみとひつじの日々の出来事とキャンピングカーでの旅日記~

みなさんこんにちは~mimiです。

 

エクシブの事を長々と綴ってきましたが

 

長々書くよりも自分自身で体験する事が一番判り易いな~って

 

この度、購入してみる事にしました。

 

エクシブ浜名湖へキャンピングカーで行っちゃいます~

 

エクシブ浜名湖HPより

 

現在エクシブ淡路島の会員権(ラージ)を14年前に法人で購入しました。

 

当時400万でエクシブより購入して現在に至ります。

 

ラージとは4段階の上から3番目です。

 

年会費だけ払いながら持ち続けておりました。

 

 

3年前にキャンピングカーを購入して、折角会員権あるのだから利用して見ようと思い、

 

別府、淡路島、鳴門、有馬、白浜、琵琶湖を実際に行ってみました。

 

エクシブ鳥羽別邸HPより

 

感想はどこも広い部屋、ゴージャスでとても気持ちよくサービスを受けられます。

 

今回、キャンピングカーのローンも終わりました。

 

ブログ友さんの新車購入のお話しや雑誌で知識を増やし、

 

 

キャンピングカーフェスタで買う気満々で行ったのですが・・・・

 

 

もう一人の自分が費用対効果を考え始めました~

 

今後3年~5年間、4人家族の旅行が夫婦2人になるのは確実!!

 

人が減るのに大きい車?? 売却損! 多額のローン?? 

 

お金もったいないな~キョロキョロ 

 

 

しかも快適化を趣味の様にしてきたmimiパパと相棒のmimi号です。おねがい

 

元々子ども達との時間を楽しむために購入した車!!音譜

 

もう少し子ども達と楽しみたいな~同じローンを組むのなら、

 

色々楽しめるエクシブ会員権のバージョンUPはどうだだろうか! 音譜

 

 

現在ラージクラスなので、どうせなら2段階UPのスーパースイートが欲しいな?音譜

 

エクシブ営業マンへ相談しました。

 

定価1600→1200万でありますよ~ 

 

え・・・そんなにするんだーガーンガーンガーン

 

バスコン買えるよ~

 

 

ネットで色々検索して最後に「リゾートストーリー」へ行きつきました。

 

こんな顔ではありませんが近いかな・・・(汗)社長おねがい

 

http://resort-story.com/index.html

 

決めてはエクシブ浜名湖 スーパースイート 550万~750万と言う安さです。照れ 

 

定価40%位でした。ラブラブラブラブラブ

 

しかも現在持っている淡路島のラージタイプに関しては100万と言う安さ(1/3)で

 

ビックリでした。

 

但し1点物なので早く押さえないと手に入れられません。ウインク 

 

即、電話連絡を入れ仮予約をしました。

 

 

何で安く買えるのか?

定価の30%位で購入できるのは初めに定価購入されたオーナーが会員権を

 

別の会員権に乗り換えされるとかで、処分される時に直接売却して頂けるから。

 

顧客同士でのやり取りなので営業利益を含まないからです。

 

エクシブ浜名湖HPより

 

エクシブも一度定価で販売した会員権なので名義書換すれば問題は無いようですし~

 

エクシブ浜名湖HPより

 

たくさんの利用者がないとホテル運営が出来ないわけで 

 

「知ってる人が○〇をする」

 

仕組みになって居るようです。ウインクウインクウインク

 

 

 

これから購入の流れをブログして参ります~