キャンピングカーカーポート完成 | みみとひつじのキャンピングカー旅日記

みみとひつじのキャンピングカー旅日記

~家族4人と愛犬みみとひつじの日々の出来事とキャンピングカーでの旅日記~

みなさんこんにちはmimiです。

 

キャンカーを買って、お出かけ前の洗車をしながら車庫が欲しいと

 

思いながら2年が経過しました。






 

車高が3mある為、特注だとかで、近所の工務店へ

 

聞いてみてはショックと諦めモードになりました。

 

初め200諭吉、次に120諭吉の見積書~なかなか手が出せませんでした。えーんえーんえーん

 

 

ブログ友さんよりご紹介頂いた

 

 

YKKのカーポートです。

------- 希望商品 -----------------------------------------
【メーカー】YKK AP
【商品名】ジーポートneo 積雪100cmAタイプ 2台用 4本柱 積雪~100cm対応
【幅=】5,511mm
【奥行=】5,966mm
【色:】プラチナステン
【屋根材:】スチール折板(シルバー/ペフ無/t=0.8)※価格別途
【柱仕様:】ハイルーフ柱仕様(有効高 約3,000mm)
【横材:】無し

【メーカー】YKK AP
【商品名】【外観左側※水下側から見て】ジーポートneo サイドパネル〈平板タイプ〉
【奥行サイズ:】長さ60用
【高さ=】2段タイプ*H=2,073mm
【色:】プラチナステン
【パネル材:】ポリカーボネート
【柱仕様:】ハイルーフ柱仕様/間柱1本*片側柱2本

 

https://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cp_estimate_input&item_id=1411

 

 

エクスショップはネットでカーポートなどを販売する全国対応の会社で

 

急成長しています。

 

今回価格は商品とサイドパネルと施工までで70諭吉かかりませんでした。

 

 

 

しかも後に特別最終値引きもして頂きましたよ。ラブラブラブ

 

 

 

 

 

庭で子ども達と遊んでいたのですが・・・・・

 

 

職人さんが4名で、作業開始!

 

午前中に柱が建ちまして~

 

 

夕方には完成したのです。

 

作業予定日では2日間でしたが大丈夫なのでしょうか~

 

 

朝、建つ前と同じ場所からこんな感じです。

 

 

サイドパネルが出っ張ってるのと、夜間で見えにくいせいもあって

 

真ん中に駐車しました。

 

 

 

サイドパネルはあと30cm後ろへ引っ込めてもらえれば

 

入れやすくなるのかな。

 

2年越しの思いが今日実りました。ラブラブラブ