みなさんこんばんはmimiです。
今日はとべ焼きととべ動物園に行ってきました。
松山市中心部から国道33号を南に約20分の所にありました。
途中燃料がちょうど半分に差し掛かっていたので給油しました。
初めて見る看板でしたが価格にひかれて入りました。
mimi家のZILくんは軽油なので91円、広島の激安店より15円も安価でした。
通り道に2~3店舗ありましたよ~
とべ焼きのお店、以前立ち寄った時に、丼を2個買いました。
とべ動物園AM9:00開店で9:30にはもう沢山の車が駐車されてました。
車を停車して、ワンコは車内へお留守番でしたが、車内温度計が既に30度を
越えていました。 相当熱い状態で、お昼まではもっと上がってきそうでした。
我が家のZIL君は家庭用エアコンが標準装備でしたので、ドライ運転+天井のマックファンをONにして
でかける事にしました。 一安心です
ノマウマの赤ちゃんです。
すこし勉強しました。
ノマウマさんの事が詳しく書いてありました。
昨日行ったノマウマハイランドは貴重な場所だったのですね~
兄弟タイガー(♂)
ホワイトタイガー(♀) 別々に入れられてました
ライオンのすぐ先にキリンとシマウマ!! このレイアウト考えた方は
素晴らしいと思いますね~
小象が水浴びをして遊んでましたね
お昼に車へ帰りワンコの様子を確認しました。
車内温度は27度で涼しい状況でした。
車内で昼食を済ませ、広島へ帰る準備をします
しまなみ海道経由の山陽道へ230kmそこそこの道のりです
5/2夜よりゴールデンウイーク第二回戦です。
2日間仕事頑張るぞ~
帰って再び準備しなくては・・・・・![]()
![]()
![]()









