継承と開国 | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

♪愛に自由を身につけてさ(ヲタクの戯言)



てっきり、ボイビとアンビで交互にやるもんやと
思い込んでたからびっくらぽんぽん。
関ジュちゃん総勢73人で引き継ぐとな。




わたしの関ジュ歴はエイトからで、
ジャニ勉きっかけでデビュー前のWESTメンバを
ちょこちょこお見かけしてたところからの、
まいジャニきっかけでこーじくん達を知りーの、
なにわAぇ!全盛期を楽しませてもろてた茶の間。
去年の引っ越し以降、BS観れんくなってしもうて
強制的にまいジャニ離れになりましてね。
なんというかもう、
Aぇ!のデビューを見届けたら
関ジュを追うこともなくなるかもなぁー。
そんな風に思とりましたの。





















あかん。
ここにきて吉川太郎がオモロすぎる。
あのタイミング、神すぎるやろがーい!!
まっじでガッチくっそ笑った!!
ラスト2秒から終了直後佐野くんのツッコミまで
なんもかんもが強すぎた!!
いやね、最初は岡くんがオモロくて
岡末リピが止まらんかってんけど、
最後まで視聴して、
脳内こびりついてはなれんかった吉川太郎最強。
おかわり太郎がとまりません困った。(寝たいのよ)
あの未知数モンスターを抱えた
アンビの未来が楽しみすぎる。
(真弓くんがこれからの関ジュを仕切ってくのかね)
(久々に見た関ジュみな身体的にかなり成長してた)
(アイドル擬人化くんが19歳になっていたよ)
(彼だけはどうか永遠の17歳であれ)
(あの芸を生み出した才能スバラ)
(岡くんは相変わらずコメント力と瞬発力スバラ)
(だがしかし、かなりぷくぷくしとったねカワイ)




そう!岡くんのおすえを巻き込んだあの芸!! 
あの一瞬に関西の良き文化がつまっとりましたな。
遠慮なくセンパイに絡んでいける関係性。
前にこーじくんが西畑さん探し企画で
関ジュちゃんの稽古場行った時もさ、
角くんにギャグチャンスふってあげたら
瞬速で、だまれはよ帰れ!言われてるやつとかさ、
そりゃあもう!大好物ですのよ。


まさにこれ。
良き関西文化。ありがとう関西。





でね、少し前の行列でさ男女様々なアイドル、
ダンスグループが集結した回あったやん。
あん時に、他グループがなにわちゃん達が
センパイに遠慮なく絡んでいける関係が
羨ましいって言ってくれてたんよ。
そん時の参考資料が、
こーじくんにツッコんでる大橋くんやって、
これまた、ありがとう関西。
あん時の行列も革命的な回やったやんねー!!
あんなにも多グループが一堂に会して交流し、
更には歌にダンスまでシャッフルでやるとかさ!!
去年の事務所のゴタゴタは
未だに解せぬこともたんまりあるけど、
独立国家みたいになってた意味わからん
しがらみがとれてようやく開国したような
強制的転換期を迎えて結果よかったのやもしれん。
(少なくとも今のひらけたテレビあれこれを)
(わたしは楽しませてもろてます)(退所組含め)





そんなこんな、開国した!!
などと表現してしまったばっかりに、
現在のわたしの脳内にはこやつが、


君臨してしまい余計に寝れやしねぇ。
(開国=出島=)(出島で待ってる〜♪)