音楽のお話 | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

J沼ズブズブなヲタクの戯れ言。

嗚呼チバユ

悲しいよチバユ

あかんかったかぁ。。






休憩中に知りまして。

もうずっとそっから脳内チバユ。

わたしのプレイリスト最後のチバユは、TRI4THにお呼ばれしたやつやった。もっとバースデーの現場行っとけばよかったなんて嘆いてんのは愚かでしかねぇな。



良い感じの渋オジになってたのになぁー
ザ!バンドマンなチバユやけど、金管鍵盤との相性めっちゃ良いと思ってたからこのコラボはテンションあがったなぁ。





スカパラと2度目ん時もニッコニコおじさんで丸くなったチバユがかわいかったんだよ。


みてくれこのサムネを。






有名なのはあれよね、タモステのタトゥーさんドタキャン回での急きょフォローしてくれたクラクションベイビよね。あれは神回やったの。

放送時間内におさめるためにテンポアップされたクラクション!貴重な演奏お歌をありがとうとな。

確かV6とリップも出てたんよ。最後みんなノリノリでライブ感たっぷり楽しかったやつ。

で、確か確か、このドタキャン回がラウルの生まれた日やったんじゃなかったっけ?てことは、あれもう20年前!?おそろし!てことは、あのチバユは35歳やったんかぁ。かっけかったなぁー







なんかもう悲しいんやけど、ミッシェルやバースデーやコラボあれこれ流しまくってたらテンションあがって謎の闘志がわいてきたよ。元気になってる。

そして弔いの酒が鬼すすむ。久々にあけたんだウィスキーロックでぐびぐび。







チバユショックで打ちひしがれてたらさ、職場のドルヲタちゃんから言われたのよ。


「キーコさんてロックとか聴くんですねー」


で、わたしが二十代ん時にライブハウス通いまくってた頃を知ってる職場人からはめちゃ慰められる。


「キーコの青春がつまってんだよね悲しいね」


同じ職場でも言われることとイメージが真逆すぎてなんか笑えたよ。わたしは音楽雑食系です。でも根本はロック脳です。たぶんきっと。






音楽話でいくと、この前の関ジャムとか。

小出さんがチャットモンチ話してたけど、あの放送終了から月曜日の「シャングリラ」のダウンロード数エグかったやろなぁーなどと思う。そりゃあ、あっこまであげられたらダウンロードしたくなるさ。笑

チャットモンチ前と後言われるが、わたしはまたしつこく言うよ、その前にGO!GO!7188がいたんだと。それだけは譲れない。ガールズバンドのくくりには入らんけど、ギャルバンでビジュで売ってない本格派のはしりはGO!GO!だと。


 

バンドマンの中になぜか

配置されるふっかさん。わら

知らん曲ばっかやろうにちゃんと音にノッてる姿がとても好印象でしたの。そしてお隣のよここが10以上年上のハズやのにめちゃくそ若かった。よここ美しい。

 





チャットモンチも好きやよー

おライブ楽しかったし、えっちゃんかわいい。

シャングリラはバンド入門編みたいな曲で、特にリズム隊はこの曲絶対やれ!みたいな風習あったよね。学祭とか学生バンドちゃんのお披露目会で絶対やるのシャングリラ。イントロがとても秀逸。

だがしかし、わたしの中の今一番聴きたい曲は2人体制になってからタモステでお披露目された「きらきらひかれ」これに限る。



こん時のタモステにエイトも出てたんよ。
2人体制の覚悟が伝わるめちゃめちゃ迫力あるステージやったんよね。ドラムとボーカルギターだけで2人が向き合って全身全霊で演奏するの。で、錦氏がかっけー!って絶賛されとったのとセットでめちゃめちゃ覚えてる。あのタモステもっ回みたい!!(絶対残してるんやけどディスクがどこにあるかわからんちん)






でさ、チャットモンチ繋がりでいくとボーカルの橋本えっちゃんが、おJUMPくんの新しいアルバムに曲提供してるとな。


 





てか、このアルバムめちゃ豪華やんけ。

 

 

こーれーは聴きたくなるなる。

改めてアルバム発売おめでとうございます!!








さて、TRI4TH流すか。

(訳:酒盛り第2ラウンドにはいります)