お亀さんのワイン談義に勝手に参加してるいっちょかみホロ酔い野郎 | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

J沼ズブズブなヲタクの戯れ言。

亀ちゅ、めんめ登場から一気見しましたの。








良い。とてもよい。
後輩めぐろくん、とてもよい。
なんていうか、気を遣いすぎず、
でもタテルとこめっちゃタテル。塩梅最高。
わたしの勝手なイメージねんけど、
お亀さんを慕う後輩って、(だてとか)
お亀さんをまるで神のように
崇め奉る信者のような方が多い気がするのよ。
(群抜いてカリスマ)(亀さんになりたい族みたいな)
そこんとこ、めんめはフラットな後輩っぽくて
こういうマッタリ企画に合ってる気がしたよ。
(ガッチガチに崇拝してるだて回も勿論見たい)






さてさて。
買出し回でいっちゃんテンソンあがったのが、
ワインショップ突撃したお亀さんねんけど
ドラマ「神の雫」以降、よく通われているとな。
エノテカなんて大手も大手やんけ。

 

そして、あきらかにわたし以上に
ワイン知識豊富なお亀さん。
以下、お亀さんのワイン選びに
いちいちお返事したくなるホロ酔いの戯言。








そうねそうね、エノテカさんなら
天下のクリスタルさまよね。
んでも、普段のみにクリスタルクラスやったら
それはもうただの貴族なのよ。
ルイロデでも贅沢やのに。


そこ並べるなら、わたしは断然クリュッグ派す。
ドンペリよりもクリスタルよりも、クリュッグ。
にしても、どんだけランク高い泡のんでんの。
(おれなんて1200円の泡で贅沢してんだぜ…)
(そもそも特別な日じゃないと泡あけれない)


お、クリスタルのヴィンテージすか?


2006年あるんやねぇー
あのオレンジフィルムなつかしい。。。
で、赤と白もいただけるんすね。素晴らしい。


やだー
ピノよりもカベソーのが好きー
セラーの赤はブルゴーニュ系で揃えてますか?
(ロマコンとか寝かせてるんでしょー)
でもお亀さんクラスなら
ヴィンテージ揃えてそうやけど。(だても)
そうなるとボルドー祭りしてそう。(偏見)




ほらきたボルドー!!
お亀さんもカベソー好きなんやーん!!
マルゴー好きなんすね。
奇遇ですね、わたしもです。(数少ない貴族体験)


そういや、5大シャトーってなんやったっけ。。
ラフィット
マルゴー
ムートン
オーブリオン
ラトゥール
合ってる?セカンドはもう完全に忘れたな。


いや、覚えてる!!
右上のベージュにぶどうのやつ!!
ムートンのセカンドやんな!!プティムートン
あればっか買い集めてるマダムがいなさったなぁ。


ムートンの83(生まれ年)はさ、
アートラベルっぽくないんよね。
いや、れっきとした画家さんの作品ねんけど
一見フツーのラベルでインパクトはない。
ムートン入ったら教えろっていう、
エチケットコレクターじぃさまがいなさったなぁ。






いやぁー昔取った杵柄。
案外覚えてるもんやなぁーと。
ワインはデイリーよりVIPの方が謎に知識ある。
お亀さんのおかげで色々と思い出しましたの。
いいなぁー
これの日本酒バージョン誰かやらんかな。
めちゃめちゃ楽しいやーつ。


車でお留守番してる忠犬めんめかわいかったよ。
(めんめの欠け眉みるとオフ感かんじて悶えるよね)