想像だけで話したらあかん。 | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

J沼ズブズブなヲタクの戯れ言。

少し前から仕事が繁忙期突入でバタついてて。

昨日も今日も残業ありーのであがれなくて。

明日の休みも出勤に変わってしもうて。

(これはまぁ振替で連休もらうからいいんやけど)

向井さんとこーじくんMCの番組は

地方の壁でこっちじゃ放送なくて。

(TVerさまさま!!)

(だがしかし遅れでいいの!放送願うよー!!)

なんやかんや、キモチがやさぐれてたのよ。

そんな時に読むこじ日の破壊力たるや。



ガチで会社で号泣するとこやった。








今日こそは、スーパー寄って帰る!!

そう誓って出勤した朝のわたし。

(とにかく食材なし子)

(どこもかしこもすっからかん)

イレギュラーだらけで残業確定。

嗚呼、今日もスーパー行けんな。

(最寄りスーパーは20時閉店)

(チャリれば22時までのとこあるけどダルい)

(引っ越してからほんとチャリらんくなった)

いただきもののパンかじってサクッと寝よかな。

(パンよりも断然米派)

(やのにここんとこずっとパン)









やさぐれたココロに沁むるこじ日と、

最寄り駅着いた瞬間の土砂降りっぷりに

なんの迷いもなく駆け込みましたの。



駅ほぼ直結トリキ。
引っ越してからヘビーユーザートリキ。
(すのちゅBBQ回以来砂ずり頼みがち、こじ担)








国民総感動やった「VIVANT」最終回でさ、
(リチャくん、今からでも追っかけで観ようよー)
我らがベキが放った名言。

「日本には考えの違う相手を尊重する美徳がある」 

どうやら今の日本にはあてはまらんみたいよ。
それどころか攻撃性ばかりが増しとるよ。
そんな中、まさかのこじ日にて真理と出会う。

「想像だけで話したらあかん」

もうね、これがすべてよね。
自分の目で見たもの聞いたもの、それが真実。
噂話になんぞのってたまるかと思って生きてきた
根っからのひねくれ者(わたし)の代弁者かと。
憶測で物事を進めることのおそろしさよ。


そしてわたしは〆のトリ雑炊へ。







あぁーこーじくん
これ書くのめっちゃ時間かかったやろなぁー
漢字調べまくって書いてんやろなぁー
赤ペン先生発動する箇所もあるけど
それでも一生懸命考えて書いてくれてるもんなぁー
  

 

こちらをご覧いただくと

素のこーじくんの漢字ニガテーマンっぷりが

とーっても!!よくわかりますの😂

ラテ欄企画で間違いなく過去イチ笑った!!

と、同時に過去イチひいた!!笑

#風磨先生

#ラテ向井






そんなこーじくんの一生懸命を

全身全霊受け止めて、いただくデザート。



期間限定コラボの芋チョコなりり。

あんまぁー!んまぁー!(ヘロヘロに糖分万歳!!)

土砂降りもおさまったし帰りますの。







本日のひとりのみ。

トリキにて、おビール3杯

焼き鳥2種(4本)と雑炊とデザート。

計2,520円なり。満腹満足。