大光ちゃんのドラムで泣いている | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

♪愛に自由を身につけてさ(ヲタクの戯言)

昨日のTEPPEN、録画したのみたの。

結果はね、もう昨日の時点で知ってたんやけど、


 















ものごぉおおおおおおっつ!!!!!!

よかったーーーーーー!!!!!!

もうね、断トツで!!よかった!!!!!!







この番組詳しくないけどさ、

なんていうか、音のよしあしって

ほんっと好みの問題なんやなぁーと改めて。

ピアノの方が苦手なのよ。

技術は勿論、憑依型でキャラだち完璧ねんけど

どうしてもわたしは好みではなくて。

ドラムもさ、大光ちゃんは断トツやったけど、

わたくし的、次点は香音さんでした。

聞き手の勝手な感想よ。

このおふたりのグルーヴ感が好みでした。

香音さん、野々村真さんの娘さんなのな。

知らなんだー

めちゃめちゃかわいいのなー

あの前髪は正解なのかいー

(うわさのシースルーバング、てやつかね)

ドラム、すんごい好みでした。







そんなわけで、ドラム編のみ感想つらつら。

初っ端の菅生さんはだーすーの弟氏よね。

「初恋の悪魔」ではじめましてしたよね。

もたりとはしりにはらはらしました。

ほんと勝手なこと言うけどさ、

わたしが最初にみたおーくらさんのドラムが

タモステで「LIFE~目の前の向こうへ~」

 を初披露した時やったから、(まだヲタる前の話)

めちゃもたるやん、はしるやん、大丈夫かい?

そう思った時のことを思い出したりしたよ。

(あれはもう干支一周以上前やったかのぅ‥)








ほんでもって、土佐兄弟さんのやつは見ながら、

あーこれ佐野くんのドラムで聞いてみたいやつやー

などと雑念まみれで見ておりましたごめんやで。

Aぇ!の音ごとを全然追えてないうえに、

ライブ映像もそんなに見れてないにわかやけど

わたしが好きな佐野くんのドラミングは、

絶妙なもたり!!余韻!!

これらがたまらん好物なんす。

佐野くんに対してわたしが発するもたりは、

さっき言ってたもたりと違って完全褒め言葉。

なんかねー

よーわからんけど、塩梅がね!!最高なんよ!!

(塩梅、って打つと思い出すよねー)

(あんばいまん、おシゲー!!笑)

余韻。

これはもう、表現者ならではやと思ってる。

役者さんがドラムたたいてみた、やと思ってる。

(役者イジりに悪意はない)

すんごいシンプルな音でも、

佐野くんが奏でると色がつく、表情がでる。

そこに感動したリズム隊ヲタクなので、

直ちに「白日」の16ビートを刻む佐野くんを

わたしにくださいお願いします偉い人。

(どっかにそんな感じの叩いてる佐野くんいたら)

(教えてくだせえ、有識者さま方)







あかん。これじゃ佐野くん語りだけで終わる。

如何せん、ペロッペロなもんでねー

わたし今連勤中ねんけどさ、

早番続きから明日は遅番ってなったら

よっしゃ!朝寝れる!よっしゃ!深酒できる!

ってんで、ご陽気にあけたよねー



オカンちゃんに見つかる前に缶は抹消せな。







で!!本題。

大光ちゃんの素晴らしいドラミング!!

まず選曲から神ってた。

大光ちゃん、努力家なのは勿論やけど

セルフプロデュース能力も高いのな。

自分の魅せ方わかってるってJとして最強やん。

最初っから最後までかんっぺきやった!!

なんの、ムダもない!!鳥肌たった!!

ほんで、ペロンペロンやからかめちゃ泣いた。

琴線に激触れしまくった。

侍のバンドやとどうしても見ちゃう矢花黎という

音変態モンスターがいるやん。(褒めてる)

でもある時、トキメイたのよ大光ちゃんに。

いつぞやの少クラで侍が「JUMBO」を演奏して

トラジャさんと一緒にわちゃわちゃしてたやつ。

あん時の大光ちゃんの音切りが

とんでもなくツボったんですよね。





この動画も最後に「JUMBO」やってるけど、

少クラの方が音切りくっきりわたし好みやったな。

そんなわけで、わたしの中で

大光ちゃん=音切り最高

ってなってたんやけど、

その後好物の音切りに出会えず。






それがー!!このー!!

TEPPENでー!!きたーーー!!!!!!

めっちゃ切るやん!!

めっちゃ心地いいやん!!最高やん!!

わたしの大好きが詰め込まれておりました。

いやぁー感動したね。

ありがとうTEPPEN。ありがとう大光ちゃん。






わたしは楽器もにわかで知識もにわかやけど、

自分が好きな音ってのは確実にあって、

基本的にはそれをJの世界には求めてないから

(Jのエンターテイメントは視覚ありきやし)

(そこはやっぱり音楽屋であって欲しいなと)

こうして、まれに好みドンピシャな音に出会うと

そーれはそれは、テンソンあがります。

ちなみに、Jでのマイベスト音切りは

関ジャ厶のなんかのセッションのおーくらさん。

なんやったかなぁー

フジファブリックやったかなぁー

すんごいのあってんてなぁー

あのおーくらさんのドラミングリピりまくったよ。







にしてもさ、今回のTEPPENきっかけで

NotJな一般の音楽スキーさん達が

大光ちゃんを認識して調べるやん、

するってぇーと、もれなくたどり着く矢花黎。


 



侍のリズム隊のヤバさに気付くわけさね。

たのしみだねー









矢花黎のこの精神が好きだ。