阿部無双 | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

♪愛に自由を身につけてさ(ヲタクの戯言)

JGRにー!!!

あべべがー!!!

きたぁー\(^o^)/ー!!!





すんごい見応えあった!!
べべが入ることで、こんなにも変わるのかと。
いやぁーべべすげぇなぁー





 

 

このさ、予告だけでももう楽しい。
こーじくんの「あべちゃあ〜ん!」の
鳴き声が大好物なので、大量摂取ありがたし。










きっかけはこの回。
スプラ3のシャケバイトを初プレイ。
宮田さんとじゅりさんが初めてで、
経験者はこーじくんしかおらんから
必然的に説明する役になったんやけど、
説明しながらプレイができないこーじくん。
こん時にね、めっちゃべべを欲したこーじくん。
で、お呼ばれしてきてくれたべべ。







ふっかさん佐久間さんあぷこじの4人で
普段スプラで遊んでる様子が丸わかりニマニマ。
「塔」のことを「ラプンツェル」って呼んでたり、
素でいつものクセが出てるところに、もだもだ。
スプラやったことないし、
未だにそのスピード感にはついてけんけど、
べべがとんでもなく手厚いフォローしてくれてて
そのおかげでみんなのびのびとプレイ出来てるのは
ド素人が見ても、よーくわかります。べべすご。






ほんっとさぁー!!
視野が広いのよあべべ。
誰がどこで何してるか把握して、
状況に応じてすべきポジションにすっと就いて、
職務をまっとうする職人っぷりに震える。
こんな人がグループにいるって強いよなぁー
などと、ゲームを通して改めてあべべの
人間りょくにも感動してしまったよ。








で、後半はとんでもなくかわいいこーじくんを
拝みたおすことが出来る神ゲーム再び。


この回かんわいかったなぁー
出来るゲームと出来んゲームがあからさま。
わかりやすいこーじくんがとてつもなく愛おしい。
時計と数字がね、どうにもこうにも苦手なんな。
クイズちっくな要素もあるこのゲーム。
是非とも!べべにも挑戦して欲しい!!
後半は、4人でこのゲームをすることに。
これもねぇ楽しかったー!!



 


初見でも、強すぎるべべ。
さすがやわぁー
状況把握能力高過ぎるわぁー
さすがやわぁー
このゲームはクイズ部の対決が見たい!!
めちゃめちゃハイレベルな戦いになりそうやん。
みーたーいー!!




 


ポケカ回にせがれが来てくれたり、
JGR外のメンツが遊びに来てくれるの楽しいな。
忙しい年末の収録やからか、
最近人数少ないから寂しいのよ。
やったら、忙しいレギュラメンバだけやなく
もっと広い範囲でJタレ呼んでくれてええんやで。
ゲームとグループの垣根を越えた絡みが
このチャンネル最大の魅力やと思ってるので、
そこんとこ、期待しておりますます。