何してるってゲーム実況見漁ってる | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

♪愛に自由を身につけてさ(ヲタクの戯言)


きっかけは、JGRですの。



フォールガイズのチーム戦を
(4人グループで対戦するモードがあるの)
ひたっすら見漁ってるうちにね、
すんごく好きな対戦場面を見つけまして。
(いくつかの対戦場面があって)
(ランダムに選択された場面をクリアして)
(勝ち抜いていくゲームです)






残念ながらJGRでは出てこんかったけど、
このね、「止まるなキケン」が好きなんすよ。
足場のパネルが崩れて落ちると負けっての。
このゲームは組立て能力と、運が必要。
ハラハラするから見てて楽しいのよ。
(貼りたいんやけどヲタブロゆえ自粛)





んでね、この「止まるなキケン」ばーっか
重点的に見まくってたある時、


え?え!?なにアイツ!?!?
馬鹿たけぇ位置にいるけど
そんなんありなん!?え?なに??








オンラインゲーム初心者なわたくし。
あやつのように、ありえない動きをする
「チート」「チーター」なるズルい輩が
ゲーム界には存在しているそうな。
(なんかね、裏操作?だかで)
(ありえない設定に切り替えるらしい)
(とにかく金積みゃあ、買える)(みたいな)





そんなチート野郎が紛れ込んでる回は
それはそれは萎えるわけさね。
だって、ありえない能力でもって
圧倒的に優勝するんやもん。
デキレースやん!て戦意喪失するよね。
(わたしが見かけたチート野郎は)
(とんでもなく跳躍力ある浮けるやつと)
(とんでもなくスピード増し増しのやつと)
(少しの距離をカットするワープするやつ)





でもの、そんなチート野郎を
どうにかして成敗してやろうとする
面白い動画を見つけましてね、
これがまぁ!楽しいのよー!!
個人プレイの対決やと勝てんけど、
対決の場面によっては
チームプレイになることがあって、
(例えば18人参加者がいて、)
(各6人で赤青黄の3チームで対決とか)
そうなると、チート野郎ひとりでは
勝てなくなる場合もあるのよ。
そん時の対決がめーちゃめちゃ面白い。




どのアバターがチート野郎かわかったら、
一斉にそいつのいるチームを攻撃して
ゲームクリアさせないようにする。
(そうすると次のゲームが個人戦でも)
(チート野郎がいないフェアな戦いになる)
そん時にさ、自分が振り分けられたチームに
チート野郎がいるってわかった時の
それぞれの判断が性格でてて面白いのよ。





ゲーム実況者(プレイヤー)は
チート野郎とは別のチームで
どうにかしてそのチームを負けさせようと
味方一丸となって戦うんやけどさ、
途中で気付くのよ、
あれ?チート野郎のチームの人たちも
おれ達のチームに加担してくれてね??
つか、チートチームの連中も気付いてんね
すごくね!?自分のチームの勝ちよりも
チート野郎ひとりの排除に動いてるよね
うおー!おれたちの志はひとつだー!!






結果的にはチート野郎ひとりVSその他
みたいになっててすんごい楽しいの。
これぞ勧善懲悪!!
見ててめーちゃめちゃスカっとする。
でね、当然チートチームは負けるんやけど
その他のチームのプレイヤーたちが
お前たちのかけがえのない犠牲のうえに
成り立つ平和をおれたちは忘れねぇ!
みたいな謎のスポ根ちっくな戦いへと
進化してく様がまたたまらん楽しい。






そんなわけで、わたしは元気です。
んぁーフォールガイズやってみたいなぁー
(現在はチート野郎はいないっぽいっす)
(ゲーム機能改ざん出来んくなったんかな)