あにはからんや | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

♪愛に自由を身につけてさ(ヲタクの戯言)

突発性難聴はとんでもなく危険です。

うちのおかんは四十代で発症して、

そっからなんやかんやあって

結果的に六十手前で聴力を失いました。

一刻も早い治療と療養が必要でした。

おかんは手遅れで後悔しまくったけど、

どうかどうか、軽度で治りますようにと。





たまたま聴いてたのよ、らじらー。

休みの日やと8時台と9時台は

そのまんま流し聴きしてることがあって。

昨日は早朝からゲロ体調悪くて、

せっかくの連休やったのに

トイレと布団としか仲良く出来なかった。

(酒と戯れるつもりでしこたま仕入れたのに)

でね、映像見るのも

ちとしんどかったから、ラジオ流してたの。

薮さんがいてくれてよかったね。

ゆっくりしっかりと、療養してね。

文一くんの言葉もやさしかったね。

文一くんもお元気そうで安心しました。








この連休で久々に#実験してみました。

年末年始アレコレで、

どんくらいスノブログ人口が増えたかを

調べてみようと思いましてね。

(定期的にこれやりたくなるの)

(なんでも数字とりたがるデータヲタク)





結果、スノのブログ人口は

ほとんど変わってなかったや。

もっと新規さん増えてるかと思ったけど、

やっぱり今はブログよりも

ツイッタインスタの時代なんかもね。

(逆に明らかに人口増えたのがエイト)

(これはもう如実に新規さまが増えてた)









連日でまくってる感染情報にマヒ。


「エッセンシャルワーカーだから大変ね」


言われてもピンとこず。

でもそっか、くくりとしては

食料品従事者ってのは

エッセンシャルワーカーになるのか。

(果たしてそこに酒は含まれるのか)

(真っ先に必需品から除外されるけどな)

(あくまでも、嗜好品という立ち位置)






じい様が発したお言葉。

「あにはからんや」

こんな時代になろうとはあにはからんや。

あんなにも好きやった酒が

のめなくなってしもうてあにはからんや。






「キーコさん、さっきお客さんと喋ってた、あにはからんやって何の暗号っすか?」







わたしからすると、

そんなことを年上のお前さんから

聞かれることが「あにはからんや」やわ。