雑念しかない | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

♪愛に自由を身につけてさ(ヲタクの戯言)

ここんとこの己のポンコツ具合に呆れるってゆー話。


普段はアイドル中毒なんて微塵も出さずに暮らして隠れに隠れてるわたしですが、最近仕事中にもナチュラルにおたくが出てしまい困ってます。




例①
お客さまのお名前をお伺いして「渋谷」と記入されたら、なんの疑いもなく「しぶたに」と読んでしまう。


「しぶたにさまでございますねー」

「あ、いえ、しぶや、です」

「…大変失礼いたしました!!」

「いえいえ、…もしかして関ジャニさんお好きなんですか?」

「(そうです!)いえ、その、ちょっと」

「最近よく間違えられるんですー 笑」


あとからバイトちゃんに、関ジャニ好きなんですか?意外ですねーと生あたたかい目で見られた週末。ここで、好きねんてー!と即答できない自分がまた歯痒い。




例②
のし紙を作成していて、バイトさんが発したやぶ、というお名前を、これまたなんの疑いもなく「薮」と変換して印刷してしまった。


「お名前は、やぶ様でお願いしますー」

「はいはいー(薮、で変換印刷して渡す)」

「…キーコさん、薮じゃなくて藪です」

「あ、ごめん間違えた!」

「これ元々キーコさんが手続きされた注文ですよ?」



JUMP好きなんですかとは聞かれなかったけど、プリンターの変換で最初に「藪」が出るのになんで「薮」にしたのか不思議そうにわたしを見るバイトさんの目。危ない危ない。




Jごととは関係ないけど、問屋さんと打ち合わせしてて、「とそ酒は…」って聞かれて、とっさに「子育て!?」と聞き返していたらしい。(この辺深夜過ぎて記憶ないけど、翌朝問屋さんに、それはお前の願望だろ!と上司に突っ込まれていたと聞いてとりあえず死にたくなったよね)


ポンコツすぎてひく(´・ω・`)恥



そんなボロボロ深夜の帰宅でも、火曜日は癒しがあるから平気!!と日課のヒルナン組にたっぷり癒されてどうにか今日を生きてます(´・ω・`)







昨日の光さんイケメンすぎたーーー!






みんな大好き、アリーvsシェリー!
これさ、途中ちょこっと有岡くん笑いこらえてて可愛いすぎた!





動きがシンクロする二人。
ここは親子ってゆーよりも、姉弟感が強い。


シェリーさんが産休に入られたら、誰が有岡くんを罵ってくれるんだ!と今から不安で仕方ない。