やっぱり金曜日は駄目だな。
東京発新幹線こまち号、はやて号は満席で乗車できへんがなぁ。仕方がないので各駅停車のやまびこ号に乗っています。
あぁ、かったるい…。
しかも禁煙号車の指定席、ビールを飲んだ日にゃ煙草が吸いたくなるから我慢をしてやな、ブラックのコーヒーを飲んで誤魔化しておりまする。
あぁ、今さぁ、後発のこまち・はやて号に越されたよ。(+_+)
次回からは、事前にリザーブしておきますよ( ̄^ ̄)ヘイ
金曜夜の東京発新幹線は東海道では20時代まで満席じゃ。名古屋の奴が「Randyさん、今日帰るの?今日は金曜日ですよ。指定席取ってないの?やばいよ!」って…ホントやね。
っていうか、なんでRandyと顔を合わせると「おぉRandyさん!今日は泊まりっ?」って言うんだな……ふっふっふっ、君達のトラップにハマるRandyではござらぬ。
話は変わりますが、JR東日本の今月の機関誌「トランヴェール」の特集は、「会津若松をつくった戦国の名将 蒲生氏郷を旅する」で、織田信長に14歳にしてその将来を見込まれ、また豊臣秀吉より伊達政宗を抑えるため(いわゆる奥羽仕置ってぇやつね)、会津42万石の領国を与えられられた。
その蒲生氏郷の町づくり、地場産業の振興、そして秘めたる苦悩などが記述されており、久しぶりに戦国歴史にふれ、感慨深い思いになりましたな。
ほぅ、煙草を吸わずに仙台に着きそうだわい
( ̄▽ ̄)v