小川徹に泣かされました(色んな意味で) ~6/29西荻窪Artlionライヴレポ~ | ぬまログ!

小川徹に泣かされました(色んな意味で) ~6/29西荻窪Artlionライヴレポ~

6月29日は西荻窪アートリオンにてライヴでしたー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7232.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西荻窪アートリオンと小川徹の共同企画『小川徹を泣かせてください!!vol,1』に出演してきました☆ シンガーソングライター小川徹が、ワンマンLIVEをサポートした事のあるシンガー達を集め、徹ちゃん自身の曲もコラボする、という夢のようなイベント。その初回に、光栄にも自分も呼んでもらえました◎徹ちゃんに感謝!何より来てくれたあなた、本当にありがとう☆☆☆

 

 

 

さて今回も提供して頂いた写真と共に(感謝)、振り返ってみましょー★★

 

 

 

 

IMG_7530.jpg

アートリオンはお世話になっているハコですが、フトメンイベント以外で来るのはめっちゃ久しぶり!そして今回の共演者で、オーナーでもあるだいじゅさんとは実はこれが初対バン!えぇ、画像にも映り込んでいる大きな御方です(笑)。もちろん面識はあったんだけど、前々から知り合いと初共演って意外と緊張するのだ(苦笑)。

 

 

 

 

この日は和やかな雰囲気の中、綱渡りの(笑)リハーサルを終わらせ、前から行きたかったしんこぺへ。

 

 

 

 

 

IMG_7542.jpg

ここもアートリオンと同じくだいじゅさんが経営する、お酒も飲めるご飯処。実は初めての入店!二階の椅子がものすごい座り心地がよかった!何より料理がヤバうま。。。知り合いの店だから、とかじゃなくて、普通に通いたい魅力的なお店!皆さんもぜひ♪⇒ しんこぺ

 

 

 

 

さてしっかり腹ごしらえをして、いよいよ開演!

 

 

 

 

IMG_7538.JPG
トップバッターはチョモLaラテ!チョモ兄(※注 年下)とは1年前のサンスト以来の共演。久しぶりに見たチョモ兄(※注 年下)のステージだったけど、いっぱい曲を唄ってたので驚きました。さだまさしばりにしゃべりまくるイメージが、どうしても強かったので(笑)。最近ミュージシャン以外にも色々な場所で才を発揮するチョモ兄だけど、やっぱ唄ってる姿が俺は一番好きだ!また共演したいぞ。

 

 

 

チョモ兄があっためてくれた熱気のバトンを受けて、さぁいよいよ出番!

 

 

 

 

IMG_7532.JPG

 

【セットリスト】

 

気にすんな

A HAND TIED(小川徹カバー)

Go!!

虹になるから

おっさんズLOVE(すごく仮)

 

 

 

今回のステージは、小川徹の楽曲「A HAND TIED」をどこまで自分の歌にして、さらに原曲ファンの方々にも楽しんでもらえるように。。。ってのが肝だった!徹ちゃんから何曲か候補曲をもらって、一番好きなこの曲をフワッと選んだんだけど…いや~大変でしたね(苦笑)。

 

そもそもギター弾き語りの自分から言わせると、ピアノシンガーの作る曲は難しい!それに加えて小川徹の緻密で丁寧な曲作り、簡単なわけがなかった(苦笑)。俺がまず泣いた。

 

しかし他人の曲をやるってのは楽しいのはもちろん、とても勉強になる!この経験を今後の曲作りにつなげていく!そんでもって「A HAND TIED」、いつかリベンジするぜ!!

 

それとぬまのかずし×小川徹コラボの代表曲「虹になるから」を届けることが出来て嬉しかった!あとリハ前に徹ちゃんが「『Go!!』やろうぜ、ぬまっち!」と言ってくれたのが嬉しかった~!嬉しくて泣いた!ので急きょセットリスト差し替え(笑)。本来やるはずだった曲は8/11ワンマンでお楽しみください♪




ぬまのの戦友であり心友であり、影のプロデューサー?でもあるハイパーマルチネトラレヤーの、なかしまたかおべいべー☆も来てくれました!彼とはまた楽しい音楽的なカラミがありそうなので、乞うご期待!!久しぶりのお客さんに会えたのも嬉しかった!

 

 


 

IMG_7537.JPG

3組目はさとうもとき兄貴!とびっきりに熱くてやさしくて、パワフルなステージでした☆一番すごかったのは徹ちゃんの曲は完全にもとき兄貴の曲になってたこと。。。カバーってこういう事なんだよな~と。兄貴勉強になりました!あと兄貴とは初めてライヴ後にたっぷり話せて、楽しかった!

 

 

 

 

IMG_7536.JPG

4番手はだいじゅさん!実はライヴ観るのも初めてだったんだけど、太陽のような歌声、力強い言葉とメロディが心にグッと響いた!二人の共作である「After work」(タイトル違ってたらゴメンナサイ)が名曲すぎる。。。また聴きたい!

 

 

 

さて本日の主役、小川徹(盛り上がりもあってイベントが押してしまったせいで、主役の徹ちゃんが唄う時間が少なくなってしまって、楽しみにしていた方々、申し訳ありませんでした)。あんな飾らない純粋な言葉のあとに聴く「ever」ズルすぎる!最高すぎてホロリと泣いてしまったよ!!ってかお前が泣かしてどうすんねん!音楽はもちろん人としても魅力的な徹ちゃん大好きだ!今後も8/11ワンマンLIVEサポートに対バンに、そして同年代の仲間として、よろしくね☆☆☆

 

 

 

IMG_7535.JPG

 

 

 

 

IMG_7533.JPG

めっちゃ盛り上がったし、楽しかったし、またこのメンバーでやりたいね!!アートリオンスタッフに感謝。何より来てくれたあなた、本当にありがとうね!!!!

 

 

 

 

さて次のライヴはコチラ!↓

 

 

 

★7月5日(金)幡ヶ谷36°5

 『うたごころ vol.14』

出演/川上紘史・古本風香・空野大・ぬまのかずし・CT

開場18:30 開演19:00

CHARGE¥2300-(別途1ドリンク¥600)

※ぬまの出演は21:20~

 

【見どころ聴きどころ】 水道工事から復活後の初めての幡ヶ谷36°5に出演!久しぶりの川上紘史と、気になってた空野大くんとの初対バン!たくさんのワクワクドキドキと共に、あなたのレイニーブルーと日ごろの疲れを吹き飛ばすステージをお届けするよ♪ぜひ遊びに来てね!

 

 

 

ライヴのご予約・お問い合わせは、お名前・日程・枚数を明記の上、

 

numao812@yahoo.co.jp 

 

までご連絡ください◎◎

 

 

 

 

☆☆その他のライヴ情報はコチラをクリックしてね☆☆

 

 

 

 

ツイッターもフォローしてね◎

 

 

 

 

ぬまっち(●´ω`●)