人間ドック✖︎2024 | 沼人-numancyu-のブログ 

沼人-numancyu-のブログ 

~祭り・酒・美味しい食事~

呑んで食って遊んだり、
         館山発

前ブログで紹介した枇杷の袋掛け作業ですが


3月3日(日)


10日(日)


16日(土)


まだまだ続いております^ ^




そんな中

遡ること15日(金)


朝6時30分の館山駅


右の電車は私が通勤で使っている

上り 6時36分発千葉行


左は

下り 6時32分発安房鴨川行


この日は

いつもは乗らない下り電車に乗ります


いつもの内房の海とは違う風景


7時12分

安房鴨川駅に到着!


ここから

7時21分発のバスに乗り


7時28分

亀田クリニックに到着しました


鴨川です

そして亀田です


そうです

この日は年に一度の人間ドックの日!


受付を済ますと


渡されたロッカーナンバーはラッキー7^ ^


何かいいことがありそうな!


人間ドックでいいことって言ったら

昨年高かった数値が下がっていること、かな^ ^


採血から始まり視力、聴力、心電図、超音波

X線などなど検査を行い11時過ぎ


本日のメインイベント!


胃カメラです


注射、麻酔など最善の方法を尽くし挑みます


数年前に一度に4つもできた胃潰瘍の痕が

まだ残っているとのことで

病理組織検査で胃の組織をとることになりました


注射、麻酔が効いたのか

あまり苦しまずに胃カメラが終了し

麻酔が切れるまで30分別室で休憩します



30分後

この後の予定を説明されました



あと20分したら食事ができるのか!


さて、着替えにいくか



ん!


んんん!


え! 禁酒してください!?


なんて書いてありすよT_T



とりあえず


受け取った昼食券を持ち


亀田クリニックKタワー13F

レストラン亀楽亭へ向かいます


目の前が海

今日は波がないけど

波がある時はサーフィンをしている人が

見えるんです


そんな風景を見ながら

軽く一杯やっちゃおうかなぁ^ ^

なんて考えていた昨日断酒した私としては

少しがっかり


ま、しょうがない


人間ドック利用者用のメニュー


頼んだのは


安房御膳!


ご馳走様でした^ ^


この後、医師による

今日、受けた検査のうち

結果の出た項目の

結果説明があり

本日の人間ドックは終了しました


会計を済ませ

バスで安房鴨川駅まで行き


時刻表を見ると

次の電車まで50分近くありますよ


本来ならチラッと飲んで電車を待ちますか

なんてなるのですが


な、わけで^^;



駅から


以前

サーフィンをやりにきた前原海岸へ

歩いてきました^ ^


これから暖かくなります

またサーフィンやりますか!


でも

枇杷の袋掛けや田植えとそれに向けた

準備が始まるんだよなぁ


時間がもっと欲しい^ ^





今日の立寄り処


○枇杷山

 館山市内某所^ ^


○亀田クリニック

 鴨川市東町1344


○前原海岸

 安房鴨川駅徒歩5分