happy birthday to me✖️2024 | 沼人-numancyu-のブログ 

沼人-numancyu-のブログ 

~祭り・酒・美味しい食事~

呑んで食って遊んだり、
         館山発

13日(土)


今年初めての農作業は

しばらく放っておいた

田んぼをうなうことでした


もちろん相棒は


赤いトラクター^ ^

・・・毎年やってるこのくだりは

もうそろそろいいですかね^^;



田んぼをうなっていると

稲の種まきやビニールハウスの設営

代かき、田植えと

これから始まる今年の米づくりに

思いを馳せ春を感じます^ ^



そんなこの日


3日早い私の誕生日を祝うべく


いつもの

麻布館山-極上鮮魚にて


いつもよりちょっと高い^ ^


刺身と


先輩から教えてもらい

年末にマグロを買いに行った

白浜の店が館山でやっている


カネロク寿司で寿司を買って


happy birthday to me 🎊



また一つ歳をとりましたが

サラリーマンと兼業農業の他に

昨年始めたsurfingや復活したgolf

他にも復活したいスポーツもあります

忙しい中でも色々と楽しんで行こうと思います!



ちなみに誕生日と言えば

2011年1月16日の私の誕生日から

このブログを始めています

不定期更新とは言え

もう13年目!


実質12年間で725回の更新をしているので

1週間に1回程度の更新ですかね^ ^


ここまで来たらこのペースで


1000回目指して

ゆっくり行きましょう^ ^


正直言ってこんなに長く続くとは

思っていませんでしたが


これも

いいね、コメントをくださる


みなさんのおかげです^ ^

 

これからもよろしくお願いします🙇




明けて

14日(日)


買い物をした後の昼過ぎ


1年半前に他所から移転してきて

気になっていた


Acqua Tozzo  で昼食!


店内はこんな感じ^ ^

いい感じですよ!


Lunch Menu


水の登場


アイスコーヒーなど飲み物は食前に頼む私


飲んで待っていると


きましたよ^ ^

菜の花とアンチョビのクリームニョッキ


いやぁ〜

これはまいう〜だぁ^ ^


色々な味が絡み合ったスープに

弾力あるニョッキ


・・・食リポダメですなぁ^^;


でも

まいう〜なのは間違いなし!

お腹にもがっつりきまして


満腹満足🈵🈵🈵


ご馳走様でした


夜も訪れてみたいお店でした

次は・・・^ ^




今日の立寄り処


○田んぼ

 館山市沼某所


○麻布館山-極上鮮魚

 館山市長須賀344-1


○カネロク寿司

 館山市八幡382-4


○Acqua Tozzo

 館山市北条1625-25