東日本 | 北毛便り

東日本

 昨日は「第7回 東日本柔道交流大会」の日でした。


低学年(3人) 1チ-ム

高学年(5人) 2チ-ム 

ウチからは3チ-ムのエントリ-。


全出場数は 低学年84  高学年96 中学男子50 中学女子37


ぐんま武道館大道場、8試合場が満杯で出入りするのも大変、

ウチの子たちも迷子になるんじゃないかと心配です。



 昨年はリ-グ戦だったので他県のチ-ムと2回は試合が出来たのですが

今年はト-ナメントになり、1回負ければ終わり、きびしいな...


 期待もむなしくみんな一回戦で終了、惜しい試合もいくつかあって、

ナニがナニしてたら勝ちあがれたのになあ、と反省しつつ昼食。


 午後は第一道場で他のチ-ムと練習試合を行いました。

県外のいろんなチ-ムとしたかったんだけど、なかなか対戦相手が

見つからず、県内のN中央と一回、M郷と2~3回続けてやったところで

ウチの予定時間(2時か3時まで)になり、引き上げる事としました。


 本戦も惜しいところがあったし、練習試合では同じチ-ムと何度もやったけど

良い勝ち方ができていたし、来週の全国大会県予選は期待できるかな?