ショック!×2 もう一つ | Macな生活 -でも最近は育児中心、時々Mac-

Macな生活 -でも最近は育児中心、時々Mac-

Macを使い始めて既に20年余り。Macのいろんなことについて書き綴ってみたいと思いますが、ほとんどが・・・

こんばんは晴れ

家の事以外の事を書くのはものすごーく久々な感じですがもう一つのショックな事です。

皆さんも報道で既にのご存知でしょうがAppleの元CEO スティーブジョブズ氏が亡くなられました。
自分としてはこの人に対し崇拝や尊敬の感を抱いている訳ではありませんが、20年程前にMacintoshというパソコンに出会ってもしこのパソコンに出会ってなかったら今の自分がいなかったのではと思うので今回も書かせてもらいました。
Macを会社で使い始めてからパソコンであらゆる事ができていろんな可能性がある事を知りました。
そしてどんどんハマって気が付けば周りの人より詳しくなって大抵の事はこなせるようになっていました。またMacなしの生活はかんがえられないくらい。
そんな20年程を過ごしていました。
今ではMacだけではなくてWindowsもそれなりにこなせるようになりましたが。

そしてやっと新しいiMacを買う了解をもらって通勤途中にヨドバシドットコムでポチッとしたその数時間後に訃報を目にするとは・・・。
と言う事で本当の意味でApple Computerの時代が終わりAppleの時代が始まったのだと感じます。
自分としてはこれからもApple製品を変わらずに使いつづけて行くことと思います。

スティーブジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。





iPhoneからの投稿