やっぱり・・・ | Macな生活 -でも最近は育児中心、時々Mac-

Macな生活 -でも最近は育児中心、時々Mac-

Macを使い始めて既に20年余り。Macのいろんなことについて書き綴ってみたいと思いますが、ほとんどが・・・


こんばんはくもり

また地震が頻発してますね。1時間ほど前にも一瞬グラッと来ました。
震源が茨城、福島らしいので原発が心配になりますね。

夕方、姉からメールが来て札幌も乾電池は品切れだとのこと。
それに食料品もなくなっているとのことでした。
ただ、姉の話によると今回、身内で被災に関わった人とそうでない人の関心が差が激しいらしいです。
姉は自分の息子が被災している時に海の向こうの話って態度に憤慨してました。
それにしても全国各地でものが不足というのは本当に信じられない事態だと。
何か、むかーしむかしのオイルショックの時を思い出します。
30代より若い人たちには分からないと思いますがあの時はトイレットペーパー、砂糖がなくなってよく店の前の行列に並ばされたものでした。
たかだか3時間くらいの停電のために何でそんなに買いあさる必要があるんでしょうか?
確かに今後首都圏にも大地震が来ないとも限りませんが、必要以上に買いだめする必要ないですよね。
その分、被災地に回してあげたいと思うのですが・・・。
この混乱は早く解消して欲しいものです。




ペタしてね